注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

理解出来ません

No.83 15/04/19 10:32
通行人83
あ+あ-

主さんの気持ち少し理解しました。

下手に動いて、何されるかわからないから怖いんですよね。

引っ越したくても子供の学校のこと(通学が近い)や、金銭的な面で引っ越しは今は考えられないから行動に移せず(大事に出来ず)悩んでないでいるんですよね。

出来れば警察なんて呼びたくない事なかれ主義な方なんだな、という印象を受けました。

でも去年の10月からされていて今に至るなら、相手は完全に主さんを舐めています。
何も行動に移さないから。
主さんが、出て行って欲しいから嫌がらせをしている、と感じるならそうなんでしょう。

ですから、そういう相手にはこちらもアピールが必要です。気持ち悪いと思っていて迷惑をしている、という感情を表しましょう。

黙って鍵を変えるのも良いと思います。
大家が何か言ってきたらチャンス、不法侵入の形跡があり気持ち悪いので変えた。(嘘でも)警察にも相談済みだ!と言いましょう。

あとは、証拠を残すか現行犯しかないでしょうね。相手は証拠がないことでやりたい放題でしょうから。

不法侵入して嫌がらせをする様な人を相手にトコトン戦うか、性格的に争い事が苦手(自分自身が疲れてしまう)なら、こちらが去るしかないでしょうね。

因みに‥憶測ですが、主さんは旦那さんにこの件に関してどうにか(解決)して欲しかったんじゃないですか?
自分は何もしないで。

*同じ女性なので気持ちはわかります。

男性には女性が困ったと訴えた時に、率先して動いてくれるタイプと、本人が言ってるだけで行動してないから、大した問題じゃないだろう。若しくは面倒臭い。と感じるタイプがいると思うんです。
残念ながら、旦那さんは後者だと思われるので、この先自分で考えて行動するしかないですね。

子供と自分自身を守るためにも頑張って下さいね。

83回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧