注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

家族全員障害があります。もう頭の中ぐちゃぐちゃです

No.46 15/04/16 23:22
経験者さん46
あ+あ-

私の旦那も発達障害のアスペルガー、娘もアスペルガーで聴覚過敏と視覚過敏で精神障害もあります。

娘は、高校でパニック起こし心療内科にかかり発達障害と判明しました。

娘の症状は人格障害も出て私を殴る蹴る、暴言のあらしです。
薬の治療で今は少しは落ち着いてますが、疲れやすく、一週間として穏やかな日々はありません。

都合が悪いと全て私のせいにして物を投げて私に八つ当たりして泣き叫びます。

旦那も昔から全く同じ、切れやすく突然、不機嫌なり暴言のあらしで、給与も好きなだけ自分が使い半分以下しか貰えないけど、不服を言えば切れるし全て言いなりで私は奴隷です。

しかも、浮気癖は治らず、浮気相手には高額のプレゼントや旅行に行って楽しんでますが、私には冷たいし不機嫌です。

娘のことは旦那には話すと不機嫌なるので、全て私一人で対応しています。

私が、泣いても怒られるので泣くときは夜中一人で声を圧し殺して泣いてます。

発達障害の人は、自分の事で一杯なので、たとえ泣いても苛々されるだけで優しくされたりは絶対ないです。

隠れて泣いて絶えて辛抱して私は28年結婚生活してきましたが、旦那は私には魅力がないと夫婦生活は20年なしです。

何のために結婚してるのか悲しくなりますが、娘が発達障害ゆえ、別れても苦労は同じなので離婚はしていません。

本当に毎日、早く死にたい!と思ってますが、娘の為に死ぬことも出来ず、ただ、絶えて辛抱して隠れて泣いて過ごすだけです。

楽しいことは諦めました。自分の人生も諦めました。発達障害と共に生活していくことは本当に振り回され辛い毎日です。
逃げることも許されず生き地獄ですね。

私のような存在を知ることで貴方もいきる力が少しでも沸けばと思い投稿しました。

46回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧