注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

母との関係

No.2 15/04/18 12:18
通行人2 ( 34 ♀ )
あ+あ-

距離を置くことだと思います。
いろんな家族がいます。仲の良い家族もいれば、仲の悪い家族もいるんですよ。友だちに貴方のお母さんに似たようなお母さんを持つ友だちがいます。その子は全てを否定されてたようです。ご飯を作っても文句を言われる。家を出るといっても許してくれない。家事や家の手伝いをしても誉められないっていってました。むしろ、注意されると。今は結婚して上手く付き合ってるようですが。
実家にいる以上は家事の手伝いをする。文句を言われるのが嫌なら、実家を出る。ただ、それだけ。
私が思うには離れてみたらお互いに話せるようになりかもしれない。離れて、プレゼントしたり、お土産持っていってみたりしつつ、少しずつ、距離を近づけるのがいいのでは?結婚して、孫を見せたら変わるかもしんないよ。
実家に残るのなら、何を言われても家事はする。やり方を聞いて、頑張るしかないと思うけど、ずっと一緒にいる以上は変わらない気もしますが。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧