注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

結婚いき遅れ女性をバカにする既婚者子持ち

No.60 15/04/22 08:01
お礼

昔は55から年金が貰えたらしいですが、今は60歳でその内65歳からになるようです。
それは収める人より貰う人が増えたからですよね?

しかも日本は高麗社会で元に若い人より高齢者の方が多いじゃないですか?団塊の世代も多いし、昔はなかった40歳から介護保険料もしはらわなければならなくなり、昔から比べれば貰えるお金は減りましたよね?

別に産めない人の事は批判していません。勝ち組とか負け組とか思ってません。
ただ、少子高齢化や年金制度、介護問題を特化して考えた場合子供を産んで育てるべきかなと思います。

独身時代散々既婚者の都合に振り回されてきました。パートのスケジュールは既婚者(子無し)優先でえらい目に合ったり、ご飯とか食べに行っても、結婚しないの?早く結婚しないと産めなくなるよ!など言われて傷つけました。

ベービーカーで足を踏んだのは私でないか?という書き込みがありましたが、私の今住んでる(独身時代東京今田舎)ところは車社会で電車なんて月に一回ものりませんからベービーカーも時々使うくらいでほとんど抱っこですよ!

60回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧