関連する話題
Hの声と音がうるさい💢
孫に会いたいのに我慢しています
太ってる女性を見るとイライラする

義妹にイライラ

回答6 + お礼1  HIT数 2924 あ+ あ-

悩める人
15/04/22 01:27(最終更新日時)

長文失礼します。

義妹の言動にイライラしてしまいます…。

義妹には中学生、小学生の子供がいます。
義妹は働いていて、義妹の旦那は出張が多く、義妹の家と主人の勤務先が近いせいもあるのか、兄である主人を頼ります。

せっかくの休みも、義妹から子供の面倒を押し付けられて、二人で出かける予定が無くなったりします。

姪は、わがままで体が弱く、姪の体調が気なり私は気疲れしてしまい、冷たいかもしれませんが、正直しんどいです。
でも言えません…姪は私の事を好きだと言ってくれているので、断ったり、私だけ居なかったりしたら、姪を傷つけてしまうかもしれないと考えてしまいます。

私は、主人とは年の差婚で、義妹より一回り年下なのです。
断われないのを分かっているのか、頼み事があると義妹は、何でも言うことを聞いてくれる主人に許可を取ったあとに、「明日、子供が一人で家にいるのが可哀想だから、遊んであげてね、よろしくお願いしますね」と私に連絡が来ます。
毎回、子供に何も持たせないので、うちの家計からの出費です。

私は距離を置きたいのですが、主人がシスコンなので…主人に義妹への不満を言えません…辛いです。

主人は好きですが、主人の家族がどうしても苦手です。ストレスで、おかしくなりそうです。
毎晩薬を飲まないと眠れません。

私は一人っ子なので、兄妹って、こんな年齢になっても、こんなに親密なものなのかと驚く事が多いです。

私は小学生の時、両親が働いてましたが、毎日親が帰ってくるまでは楽しく家で一人で遊んでいましたので、義妹が毎回言う「子供が一人で家に居て可哀想だから」という理由も理解できません。

…私が、変なのでしょうか…私の考えが自己中なのでしょうか…。

主人は「困った時はお互い様」といつも言ってますが、私は義妹の言動に困っています。

それと義妹からは結婚祝いをもらっていません。
義妹は私達の結婚直後に引っ越しをしたのですが、引っ越し祝いを要求されて、え?と思ってしまいました…。

そういう人、と割り切ることができません…どうしたら良いのでしょうか…

No.2207818 15/04/19 22:36(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました