注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚式直前に彼に浮気されました…。

回答65 + お礼3 HIT数 61624 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/08/24 15:13(更新日時)

結婚式1ヶ月切った彼に浮気されました。 9年付き合った彼と来月挙式予定です。昨晩、 彼が先に一人暮らししている新居へ行きました。

女がいました。

3人で話合いの場は設けましたが、私もどうしていいか分からず、俯いてばかりの彼女を帰して二人で話しました。社会人サークルで出会った4つ下の子でした。
「家に連れてきたのは3回目くらい」
「結婚するからって話したら、すごい泣かれ て…。一緒にいたいって言ったから家に入れた。ヤる気はなかったけど結果的にヤった。」
「式の準備のことで色々言われてストレスだっ た。何回かキレられたのが本当に嫌だった」
「結婚はするよ。でもキレるのは本当にやめてほしい。今だけの一過性のものだと信じてる」
「俺に決定権はないから、悪いのは俺だし、結婚やめるならそれでもいい」

等々話されました。

実は以前にも同じようなことがありました。今まで何度も彼からフッて、彼からヨリを戻してくることを繰り返していたのですが、私と別れてる期間に付き合った彼女と、私と戻ってからも何度か会ったり、「彼女にめっちゃ泣かれて揺れてる」 とか言われました。

今回も同様で、相手の好意を利用していたんだと思います。泣くほど好きにさせて、ヤって…。最低だと思います。 さらに、何が何でも私と結婚したい、というような言葉もなく、「お前が別れたいならしょうがない」という態度にも傷ついています。

確かに結婚式の準備でイライラしたり、キツイ口調になることは何度かありました。指摘され、その点については本当に私が悪かったと反省し、気をつけていました。でも、だからと言って浮気していい理由にはならないと思うんです…。同じ土俵に立たせる問題ではないんじゃないかと…。

これから衝突がある度に他の女に行ったりするのか、そうさせないためにビクビクして暮らすのか…。そう考えると辛すぎます。 式場も二次会も全部キャンセルして別れた方が いいと頭では理解しています。

なのに、なかなか踏ん切りがつきません。 今までの思い出、普段の彼の優しさなどが忘れられません。 もうすぐ29で年齢的な不安も正直あります。 どうかご意見いただけると有難いです。

No.2127638 14/08/16 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/16 14:40
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私なら結婚しないわ、キャンセルして慰謝料いただき
式場キャンセル等彼氏もちにする。

29なんかまだまだ若いよ主さん。
泣かれたら誰とでもセックスする男でしょ?
自宅にいれるんだよ?
実家ならわかるよ、まだね!なんで新居?

主さんを愛してるとかもないようだし、惰性で結婚ならしない方がまし。

これ結婚しても続くかより、新居にいれたなら主さんが
思い出したりしませんか?

私が腹立つわ!キーッ。

No.2 14/08/16 14:42
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

浮気する人はまたするよ?

まだ入籍してないんですよね?
キャンセル料を支払ってもらってキャンセルし、別れてはどうですか?

ただ、周りの反応も気になりますよね。

私の勝手な予想ですが、主さんたちは今結婚してもいずれ離婚しますよ。同じ問題が起きます。
別の女性を抱ける旦那と共に過ごせますか?
子供なんてできてから浮気されたら傷つくのはあなただけじゃないんです。
それに、その彼女が妊娠してる可能性もありませんか?

いろんなことを抱えたまま式も結婚も無理では?


私なら彼、あなたのご両親に集まってもらい浮気したから結婚できないと伝えますよ。

No.3 14/08/16 14:43
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

ちなみに、慰謝料ももらえる!

婚約した状態なので。

もう、割りきってもらうものもらって新しい恋を探した方が幸せになれるのでは?

No.4 14/08/16 14:45
通行人4 

確かに、ここまで来てすべてキャンセルして別れるって言うのも勇気いりますよね。けど、このまま彼と結婚するのも…先行き不安。

彼は、主さんが悪い様にも言ってますが、それは違うと思います。
浮気した彼が悪い。

女性に対してとか優柔不断なところもあるのかな?

今回のこと、両家の親も交えて本当に結婚するかどうかは話し合った方がいいんじゃないですか?
式まで時間もないでしょうからすぐにでも。

No.5 14/08/16 14:48
通行人5 ( ♀ )

結婚しても続かないですよ。
キャンセルです。

No.6 14/08/16 14:48
経験者さん6 

男版矢口…

浮気するにも最低限のマナーってものがありますよね。やるなら完全犯罪でしょ。ホテルかソープ行けって話ですよね?

自宅、しかも結婚間近の新居でって…結婚破談が妥当です。

結婚準備でキレまくって男から浮気理由にされるほどのヒステリックなあなたも、結婚には向かないタイプなんでしょうね。冷静な話し合いや共同作業が出来ない女と浮気常習の男、挙式前に分かって幸いです。

また誰かと付き合っても、ヒステリックが直らない限り、繰り返しだと思いますしね。

No.7 14/08/16 14:54
通行人7 

私も28で結婚したので別れる決断が中々出来ない気持ちは分かるけどそのまま結婚した方が不幸になるよ。
これから生活する新居に女を入れて挙げ句関係も持つなんてクズにもほどがあります。
これから喧嘩とかする度に浮気を疑い不安になるのが目に見えてますよ?
世間体も気になるだろうけどご両親もそんな男に娘は当然やれないだろうから破棄しましょう。

No.8 14/08/16 15:23
通行人8 ( ♀ )

二つに一つよ。
別れるか、別れないか。

別れないなら、不治の病【浮気】を受け入れるしかない。

主さんも、考え甘いのよ。本来なら、深追いせずに、一度目で別れるべきなのよ。そこで許したら、敵の術中にはまってるってこと。

今の彼氏さんと結婚生活送りたいなら、浮気は覚悟で送らないと持たないわよ。子供なんてできたら、別れられなくなるし。

ほんの一握りの彼氏の良い部分だけを見て、自分を見失い、ボロボロにならないようにね。

別れるのは、今なんだってことだよ。


No.9 14/08/16 15:39
通行人9 ( ♀ )

皆さんが言うとおり今後も同じことするだろうし、早晩離婚に至るのは目に見えてますから、双方両親に起こったことをきちんと話して、式場キャンセル料は彼に持ってもらいましょう。
年齢気にするより、むしろ×がつく前で良かったと思ったほうが良いです。
主さんもキレる癖を直さないとね。

No.10 14/08/16 16:41
通行人10 

辛いだろうけど
ここで、時間をかけてしまう方がよっぽど時間がもったいないよ…(>_<)

結婚してしまったら離婚の方が大変だし
結婚生活自体ははもっと長い
よく考えて(:_;)

No.11 14/08/16 17:44
サラリーマンさん11 

彼は結婚取り止め、わかれてもいいと言ってる。
ふざけるのもいい加減にしろレベル、キャンセル料金どころか慰謝料も何百万も払わせろ、9年の大切な婚期、時間も無駄にされたのだから、もっともっと金払わせて、そのお金で次の男性の資金にしないと。
彼は甘く考えすぎてる。100倍返しを目標に怒りをぶつけないと!許せない😠

No.12 14/08/16 19:29
通行人12 

フツーなら即わかれるものだけど、、
やぱ9年もつきあったから、情があるのかな、、(・_・)
けどまぁ、9年つきあった中で彼の性格にきづけなかったことと
きれやすい性格をなおせなかったってことで、、

No.13 14/08/16 22:03
お姉さん13 ( ♀ )

あー、つまりは彼が悪い
場合でもキレない
文句の一つも言えない
都合のいい女になるなら
結婚してやってもいいけどって言われて
どうしようかなぁ?と
迷ってるんだ。


立場が彼と浮気相手より
さらに下やなぁ。
ま、迷うぐらいなら
結婚してもらったら??
今より下になることないし主さえなにも言わなきゃ
夫婦円満でしょ。
ただ、主が幸せかは
わからないけどね。

No.14 14/08/17 06:25
通行人14 

そりゃもう、立派な裏切りでしょう。
言い訳して、主さんのせいにしてるし、過去にもあったのでしょう!?
今のうちに別れて慰謝料取ればいいんですよ。
結婚後も繰り返すだろうから。

No.15 14/08/17 06:39
通行人15 ( ♀ )

新居に入れて性交までするなんて、言うまでもなくダメ男でしょう。その女は、また来ますよ。だらしない…

結婚、やめちゃいましょう。

No.16 14/08/17 06:39
通行人16 



普段の彼の優しさが…

みんなに優しいんですよ?

新居で浮気なんてあり得ない!

このまま結婚したら絶対後悔しますよ

さっさと別れましょう!


No.17 14/08/17 07:37
通行人17 

主にとっての大事な思い出や9年間は彼氏にとったら簡単に裏切れるレベルのものなんだよ。
そんな男に縋り付いて結婚しても今と同じ状況にきっとなるよ。でもその時は今より年取ってて、もっとやり直しにくい状態だよね、絶対。
まだ29歳独身で何の足枷もない今の内にそんな男は切り捨てて幸せになって欲しいと思うよ。
この先の長い人生を考えたら9年なんて短い短い!

No.18 14/08/17 08:08
通行人 ( 30代 ♂ niILCd )

今は苦しいかもしれないけど絶対に主さんに良い事はないから結婚やめて別れた方が良いですよ

No.19 14/08/17 08:31
経験者さん19 

私も結婚直前に彼にかなりの不信感を抱き、キャンセルするべきか迷って親に相談しました。
ところが、もうお前だけの問題じゃない。招待した人達みんなを巻き込む事を言われ、そのまま結婚してしまいました。
その後、彼の浮気や生活放棄で五年足らずで離婚。
結局、周りにも迷惑をかける結果になってしまいました。
どうせ迷惑掛けるなら今ですよ!
私も、主さんのスレを読んで、あの時の自分の葛藤が蘇ってきました。
あの時、すぐに結婚をやめていたら…
とても後悔しています。

No.20 14/08/17 08:33
経験者さん20 ( ♀ )

浮気男とは、別れた方がいいよ。
私みたいに、苦しむ前に!!

No.21 14/08/17 08:48
匿名 ( ♀ WAidCd )

30過ぎのバツイチになるより、 29の独身でいた方がマシ!!
30いくつでバツイチ・彼無し・子無し・売れ残りより、今別れた方が出会いがある。

No.22 14/08/17 10:27
通行人22 

キレるキレると主さんの落ち度を批判する人がいるけど、その女にだらしない優柔不断な男が式の事でテキパキ動いてくれなかった事は容易に想像出来る。自分達だけの問題じゃなく期限もある事には、新郎側の立場からも的確な判断力が欲しいですよね。私はお見合いだったけど本当に式の準備を丸投げされてさすがにキレましたよ笑
浮気の理由をそこに持って来た時点で性格的な問題が全部繋がる。なぜ主さんを怒らせてしまったかを反省するより怒られる事自体から逃げるタイプ。

第三者を間に入れて慰謝料キャンセル料をしっかり交渉してもらった方がいいですよ。身内だけだと彼の言い分に同情する人間も必ずいる。慰謝料無しのキャンセル料折半なんて事になりかねない。無駄な感情論に左右されず事務的に対処してくれるプロに任せましょう。

これから浮気をさせない為にいつも彼の顔色を窺い彼に嫌がられない女で居続けられますか?何かある度正面から向き合わず妻のせいにしてまた浮気しますよ。結婚したって二人の関係は今迄の延長なんだから、今迄繰り返して来た事はまた必ずやる。

29なんて私から見たらまだまだ若い。
その歳からやり直せるなら私なら喜んで戻るけどな。良い出会いはこの先に必ず待っているはず。



No.23 14/08/17 11:26
通行人23 

13さん口は悪いけど(笑)、すごく的を射てると思います。

このまま結婚するってことは、許すってこと。結婚直前の大事な時期にこんなことしても許されるなら、彼からすればもう結婚後の免罪符を貰ったようなもの。
結婚後も繰り返すのは、目に見えています。

結婚するなら、一生主さんが耐え、許し続ける覚悟が必要でしょう。
でも主さん、まだ29ですよ!
絶対にもっと素敵な出会いがあると思います。

今分かって良かったと思います。
結婚する前で…。

今すぐ結論を出すのは難しいでしょうが、まずは両家ご両親を交えて話し合いをしましょう。
そこで彼がどれだけ誠意を見せられるか。
又はどれだけいい加減か。
それが良い判断材料になるかもしれません。

許すにしても、絶対に自分だけで判断しちゃダメですよ。
彼の不貞はきちんと両家両親も知るべきです。できれば、話し合いを録音して証拠として保管しとくとか。
それが、万が一結婚→数年後離婚なんてことになっても、主さん側が有利に事が運ぶことに繋がるはず。

主さん、今はただただお辛いでしょうが、主さんの一生が懸かってます。頑張って!

No.24 14/08/17 12:09
お姉さん24 ( ♀ )

みなさんの言うとおり!

主さんはまだ若いですよ!
長年の情もあるのは痛いほどわかります。
私も27年連れ添った旦那と離婚しましたから。
浮気されたけど楽しかった思い出や
優しい旦那だったから別れたくなかった。
だから許した。


でもやっぱりダメだった。
旦那はまた浮気。最終的には家族捨てて行きました。

決して他人事だと思って簡単に考えていませんよ。本当に結婚やめたほうがいい。
これから少しでも喧嘩とかする度に浮気の心配しなくちゃならなくなる。
すぐに疑ってしまう。それがずーっと続くよ?

そんな苦労しても最終的に裏切られたら、本当死にたくなるよ!
私も馬鹿なことに未遂しましたから‥‥

彼氏も絶対に主さんと結婚したいという態度じゃないならなおさら。
これからずーっと、『俺は別れても良かったけど、お前が結婚を決めた』とか言われますよ。

主さん、本当にかわいそう‥‥
でもまだまだこれから!
今を我慢してすむことならそれでいいけど、この問題は今から何十年も、一生背負わなければならなくなるよ。

No.25 14/08/17 12:12
お姉さん24 ( ♀ )

1さんの
『私が腹立つわ!キーッ。』
すごくわかる!
私も腹立つわ!キーッ。

No.26 14/08/17 12:34
OLさん26 

結婚してもその様子ですと、間違いなく貴方以外とも交尾します。

況してや貴女が妊娠でもすれば間違いなく何処かでメスを求めて射精をすることです。

既婚してからも交尾を繰り返すタイプだと思いますので、様々な問題を繰り返すのは要らぬ苦労ですから、決別してスッキリしたほうか前に進めると思います。

No.27 14/08/17 12:34
通行人27 

結婚前に分かって良かったですよ。結婚後こそ、身内を振り回すことに。
彼との楽しかった思い出はたくさんあると思いますが、結婚相手として、自分を守ってくれる人ではないように思います。
まだまだ男はいっぱいいますよ。幸せな結婚にむけての試練です。主さん勇気だしてお別れしましょう。

No.28 14/08/17 12:58
通行人28 

結婚しても浮気はすると思います。浮気を
され続けるのを我慢して結婚生活を送るのか、結婚前にキッパリ別れて新しい出会いを期待するか、決めるのはあなたです。

No.29 14/08/17 14:32
通行人29 

まだ結婚してないとはいえ 新居に女性を連れ込んで最低ですね。
浮気の言い訳して反省して無さそうなので絶対繰り返すと思います。
その度に主さんはツラい思いをしますよ。
婚約中なら慰謝料が発生するみたいだし、まだ29才。安心出来る人と一緒になって幸せな人生をおくって下さいね。

No.30 14/08/17 15:27
通行人30 ( 40代 ♀ )

本当に相手を大切に思っているなら、簡単に裏切ったりしないと思います。
ましてや何度も同じ事を繰り返してる様なので…。 キツイ言い方になりますが、主さんへの気持ちは本物ではないと思います。
乱暴する人も優しい人は優しいです。

浮気をする人も優しい人は優しいです。
殺人する人でさえ優しい時は優しいと思います。
全て満点な人間なんて居るとは思ってませんが、大切な人を裏切る事なく愛してくれる人こそが本当に優しい人だと思います。

おべんちゃらな優しさなんて大きなお世話ですね。
私なら…一生、勝手に浮気して勝手に悩んでるふりでもして生きてきな。と即別れます。

年齢的に焦る気持ちはわかりますが、それは別れない理由には入れない方がいいと思いますよ。

No.31 14/08/17 16:04
通行人31 ( ♂ )

ここで許したらおまえが結婚決めたんだって一生言われるのは目に見えてる。慰謝料もらってお別れが一番いい。

No.32 14/08/17 16:41
通行人32 

新居に女いれるか(°O°?馬鹿にもほどがある 結婚しても繰り返すね 別れた方がいいよ

No.33 14/08/17 16:41
通行人33 

主さんて自分で不幸を選んでることが分かってますか?
彼には何度もフラれ、気分次第でまた寄りを戻され、しかし浮気されたりを繰り返されてるのに、その時点で自分が彼にとって大切な存在ではないとわかりませんか?
それでもそういう彼を選んで付き合ってたのは主さんですよね?

そして主さんに結婚式のことできつく言われたからっていう理由をつけてまた浮気に走った彼。
結婚してからも何かで衝突するたびに浮気されるかもしれませんね。
主さんのせいにされて。

それで「あの時俺は結婚やめてもいいって言ったのにおまえが結婚したくてしたんだろ!」なんて言われるかも。
今別れるよりも結婚してから別れる方が主さんも周りもダメージが大きくなるので、よく考えた方がいいですよ。

No.34 14/08/17 21:01
お礼

皆様、コメントどうもありがとうございます。こんなにもたくさんの意見をいただき、涙ぐみながら全て読ませて戴きました。
昨晩、二人で会い別れの意向を伝えました。震えて泣きながら謝罪されました。揺れそうになりましたが、絶対これからも繰り返すのは間違いない、みすみす不幸な結婚生活を送る必要はないと自分に言い聞かせました。
その後にお互いの両親を交えて報告しました。両親は籍を入れる前に分かってよかったと言ってくれました。

今、友人達に結婚式中止の連絡をしています。すごく辛いけれど、一時の恥だがこれから何十年も苦しむよりはマシだと思って乗り越えます。
なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろう…。悲しいし腹立たしいけど、前向きます。

本当にありがとうございました。

No.35 14/08/17 21:27
お姉さん13 ( ♀ )

あー、良かった。
逆いかれたら
焦るところやったわ。
幸せになってね。


23さん
思いつくまま書いたので
口悪かったね(笑)
でも、フォローありがと😁

No.36 14/08/17 21:51
通行人8 ( ♀ )

主さん…この苦しみから、たくさんの、学びを得られるの

この経験は、決して無駄にはならないわよ。
寧ろ、幸せになれるよ。

傷をおった人間程、強く、優しくなれるのね。
これだけは言えるわ。

今は、たくさん泣いて!泣いて!
我慢は必要ないし、しないでほしい。


絶対、時が解決してくれるから。


No.37 14/08/17 22:03
サラリーマンさん11 

がんばったね😢
あなたは優しく素直で、相手のいいところをたくさん見ることができたり、見つけることができる。悪いところも特徴としてとらえ、長所として変換もできる。色々考える能力もあり、素敵な女性。魅力はたっぷりあり、素敵な男性と出会えるし、今後付き合う男性は、あなたと付き合えて幸福者。
神様は、あなたに、もっと素敵な人と結ばせるために別れの選択肢を結論出した。
もっと素敵な人が現れる。今回別れなかったら、その素敵な人と出会えなくなる。

No.38 14/08/17 22:16
通行人30 ( 40代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?。よく決心しましたね…。
今は辛いでしょうが必ず笑える日がまた来るはず…。そして、びっくりするくらい素敵な人と恋愛する時が来ると思います。

頑張って下さい!

私も27歳の時に7年付き合った人と別れた経験あります。しばらくはフリーで好きな事をして過ごしました。 ですが30手前に真面目で素敵な人に出会い今は子供二人に恵まれ 特別幸せでもなく(笑)特別不幸でもなく毎日を平凡に過ごせています。

必ず…必ず平凡な日常は戻ると信じて頑張って過ごして下さいね。

応援しています…。

No.39 14/08/17 22:32
お姉さん39 

別れたら…私なら相手のご両親に言い付けて…慰謝料貰って別れます!!

No.40 14/08/17 23:42
お助け人40 ( ♀ )

偉い!ここで許してたら彼の勝ちだったよ。結婚式前にわかるようにと、御先祖様が知らせてくれたんだと思います。

No.41 14/08/17 23:52
通行人41 ( 30代 ♀ )

彼と浮気相手に慰謝料請求しましょう。

No.42 14/08/18 18:46
通行人42 

式前に辛いですよね?残念ですがそんな彼と一緒になっても、いつかまた裏切られますよ?バツ付く前にお別れした方がいいかも知れません。ストレスがあったら浮気するんでしょうかね?彼の言い分が理解出来ませんが(*_*)何か疑問があればその都度話し合いをすればいいだけの事ですよね?それすら出来ない相手なのでしょう?苦労しかない結婚なら、止めた方が無難です。毎日笑える日々送りましょう?

No.43 14/08/18 18:54
通行人43 ( 40代 ♀ )

良かった
主さんまた新しい素敵な彼氏ができますよ

実は私も主さんと同じ年齢に 長年付き合ってた彼氏が主さんの彼氏みたいな感じでした
別れて良かったって今となっては思います
33で結婚して34 で子供できました 優しい旦那です
主さん幸せになってね

No.44 14/08/18 19:51
通行人44 

みなさんのレスを見て、(*゚Д゚)(*。_。)ウンウンと思いながら、ROMして
そして
主さんからの、別れの報告。
よかった♥と、思いながら
頑張れー頑張れーと、エールを送りたい。

私も5年付き合って結婚してから
結婚詐欺のような目に合い
2年で別れた。

再婚して、10年経ちましたが、男を見る目の無い私は
自分を殴りたいくらいの後悔と隣り合わせです。

主さん、
私の予想では
彼は、浮気相手と付き合っても
主さんと今度は浮気しようとするのでは?
絶対に誘惑に負けないでね!!

頑張れー!!

No.45 14/08/18 21:05
通行人45 

長年付き合った関係は腐ってくるよ。次は一年くらいで結婚決めな。

No.46 14/08/18 22:01
通行人46 ( 30代 ♀ )

今は辛いだろうけど、これで良かったと思うよ。
結婚したからといって、浮気しなくなるのは難しい。
結婚して、子供が出来てからじゃ別れる事はできるけど大変だからね。

まだまだ若い!これからいい人見つけよう!

No.47 14/08/18 22:16
働く主婦さん47 

私はバツイチです。

絶対に別れて下さい。

絶対に上手く行きません。

絶対に離婚しますよ。
経験者は語る。

No.48 14/08/18 22:17
むむ ( 30代 ♀ eLbeCd )

私も28歳の時に、6年付き合った方とお別れしました。でも、31歳には、別の方と結婚し、今、6年経ちますが、今も、家族を大切にする優しい旦那です。もちろん、浮気なんてしません。浮気や、借金癖や、すぐ仕事辞める人っていうのは、もう、性格の一部だと思いますから、絶対に治りませんよ。別れて正解です。その、新居にいた、女の子も、今後、彼と付き合うことになっても、浮気されて、悲しい人生を送るはずです。結婚する前でよかったですよ。大丈夫。あなたなら、また、素敵な人と出会えます。私は、元彼と別れる時は、まだ好きだったから、この人以外に好きな人なんて出来ないだろうという気持ちで、別れを告げましたが、男なんて、たっくさんいるわけですから、やはり、出会いはあるんですよね。私は素敵な人と出会え、子供も2人います。あなたも、出会いの場にどんどん出て、素敵な人探してね!

No.50 14/08/18 23:41
通行人50 ( 20代 ♀ )

彼のせいなんだから、結婚式のキャンセルとか主さんは全然気にしないでいいですよ!!

これから素敵な人見付けて幸せになれることを、願ってます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧