注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

一人でも多くの方からアドバイス頂きたいです

No.68 15/04/24 20:40
お礼

≫50

その通りだと思います。
私が主人の言葉に振り回されず私の中で答えを出さないといけないんです。
答えを出せないと主人と向き合えないままだと思うんです。
なのに、考えても考えても答えが出ずこの話題には互いに触れられないままでいます。
主人は私が答えを見つけてこの件に対して何て言ってくるのは待っている状態なんです。

そうなんです。主人の今までの合コンで知り合った相手とか、私の友人と楽しそうに話してる姿に私がヤキモチをやくと、嬉しそうにします。
主人は今まで一人だったから、周りの友人などの恋話を聞きいいなぁと思ってきたらしいです。
ヤキモチを妬いてくれる人がいる、それが主人は嬉しいのかもしれません...
そしてなるほどです。
確かに、あなたが必要なのって泣いてすがるくらいの熱弁をふるうのは効くかもしれません。

主人は「元カレと別れたときは恐らく沢山涙が出たはず。でも俺と別れたとしてもお前は一滴の涙も出ないだろう」と言っていたことがあります。
そして、どんなに辛くてもどんなにイヤで我慢しても私から一度も別れを切り出すことなく絶えてきた恋愛を、尽くしてきたと言わなければ何て言う。
そう言われた事はありました。

そこまで必死になってでも主人といたいと思えない限り、出来るかは分かりませんが
アドバイスありがとうございます。

主人の事は好きです。
大切ですし、過ごす時間も大切にしていきたいてす。
でもどうしても喧嘩が減りません。増え続ける喧嘩に疲れ、苦しみ、不仲になっていきました。
どうしても話し合っても上手くいかず、限界に来てしまい
心の療養のために実家に来て今は主人とは離れて暮らしています。

考えることが沢山あるなかで、この問題は一つとても大きかったので
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

68回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧