注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

ケチな彼

No.78 15/05/09 19:38
経験者さん78
あ+あ-

理由はどうあれ『迷惑料』ってなんなん!?って感じです(苦笑)
しかも外食したことないって、いきなりお家デートだったんですか?
彼は、警戒心よりケチ優先なんですかね(笑)
でも、彼は筋金入りのケチなのか?高級料理をせがまれないだけましなのかな!?
それにしても、私も大概のケチと遭遇しましたが、究極ですね。

私は、いつも出して貰ってるから奮発して高級すき焼き肉を持参した事があるんですが、嘘でも「いくらだった?」とお金をだす素振りくらいしてほしかったので、ちょっと残念だった時があります。

今までに、例えば車を停めるとこがなくてジュース1つでも「買っておいで」とお財布を渡してくれる人がいたので、それを考えると、同じシチュエーションでお金を渡してくれる訳でもなく、買ってきた後でもお金の気遣いをしてくれないのは、ちょっとテンション下がります。
それが私が喉が渇いた分だとしてもです。
なんか一線をひかれてる感じがします。
私が喉が渇いてるだけで僕は関係ない。みたいな・・・

私の考え方は、根本的に昔ながらの、男性が養うと言う考え方の人でないと嫌だし、私が男性だったら、本命の女性には一緒にいる時は全て出す考えだからです。
同じ価値観、限りなく近い価値観でないと無理です。

今の彼は、残念ながらそういう細かい所まで気のきく人ではありませんが(笑)
高額デートが続いて悪いなと思い、「今日は私が・・・」と出すと「すみません」とか「有難う」の言葉があったので、基本的に男性が・・・と言う考え方は同じだと感じたので、2人で調整してストレスなく続いている感じです。
最近は、「ここ出して~。今月お金ない」と泣きつかれる事もありますが・・・
今は、許せる範囲です(^^;)

78回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧