注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

事務職のADHD

No.3 15/05/13 00:47
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

>1さん

>ADHDって昔ながらの「生まれつ き頭の弱い子」に、無理矢理障害 名をつけたようなもの

こんな話初めて聞きましたよ。
ひどい偏見ですね。
悩んでいる人に、知りもしないことを言うのは間違ってますよ。

主さん、診断を受けた病院では特性の説明を受けましたか?
ADHD の症状は1つではありません。
得意、不得意は人によって違います。

主さんは数字が苦手のようですが、それを得意とする人もいます。
まず、ご自分の特性を知ることだと思います。

それからいまの職場の仕事内容が合っているかどうか?考えてください。

数字が苦手な人に経理の仕事は無理ですよね?
沢山のことを一度にこなすのが無理な人には、注文の受付や、書類整理は苦痛でしょう?

ADHD の人は、好きなこと、興味があることには集中力、探究心を発揮します。
主さんのその部分がわかれば、その分野を仕事に選べば良いんです。

自分では分からない…なら、発達障害者支援センターに相談して、職業適性検査を受けてみるのも良いかもしれません。

センターでやってくれる場合と、専門機関を紹介してくれる場合があります。

苦手な職種に就いていると、とても辛いと思います。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧