注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.129 15/05/19 09:48
通行人129 ( 35 ♀ )
あ+あ-

うちも帰省の時だけは公共交通機関を利用するので子供が幼いうちは緊張しましたが、席を譲ってくれたり何かしら優しくして下さる方がいましたね。

互いに思いやれる社会と言うか…、そうしたい方は毎日でも他人に親切に出来るのでしょうが、自分優先の人間だって他人が否定出来ないのが現実なんだと思っています。

結婚して、育児してみて、他人様にはなるべくお手数をかけないようにしていますが、母親は集団になると本当にタチが悪くなると実感しています。
人間は集団になると自己中になり、他への迷惑を考える気持ちが薄まります。
私も親子グループで行動している時、話に夢中になって子供から目を離す事があり自己嫌悪します。

だから主さんの熱いご意見を読むと、そこまで考えて頂くほど弱者でもないかな?と思いました。

私はむしろ覚悟して生んだし、優しくされると恐縮してしまいます。

129回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧