注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.53 15/05/17 00:33
お礼

≫50

当たり前でも、相手が何かしてくれたら感謝しませんか?
あなたが90歳の老人で、足が悪く、優先席に座っていた15歳の少年が席を譲ってくれたら、ありがとう言わないんですか?
私は老人で足が悪いんだから、優先席譲られて座るの当然ですか?
ママがベビーカー畳むの当然でも、こちらの迷惑のために畳んでくれたなら、感謝するのは当たり前じゃないですか?

子育て経験があるかないか、子供が好きか嫌いかって、結構重要な要素だと思い書きました。
私も子育ては妻に任せっきり、本音を言えば子供なんて好きじゃない、という男性上司の言葉なら、聞き流していたと思います。

53回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧