注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

小学一年生、そろばんは親が無知でも習わせて大丈夫ですか?

回答8 + お礼2  HIT数 2346 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
15/05/19 19:37(最終更新日時)

小学校一年生の子どもにそろばんを習わせようかなと漠然と考えています。

理由は、歩いて30秒のところに評判のよいそろばん塾があり、ママ友に薦められていることと、車がないと移動が不便な土地に引っ越してきたものの、車は主人がメインで乗っていってしまうため、遠くの習い事は電車送迎になること。

具体的に何かしたいことはないが、なんとなくそろばんなら力になるかなと。

私も主人もそろばんを習ったことがありません。

ゆえに一切教えられません。

ママ友は自分ができるので自分でも家で教えられるそうです。
親が一切教えたりしなくても通わせて身に付きますか?

また、小学校一年生でもすんなり入り込めたりわかるものなんでしょうか。

教材一式と月謝、なんでもそうですが、ちょっと考えています。

アドバイスお願いしたいなと思います。

15/05/19 17:35 追記
この先も引越す可能性があり数年でやめるかもしれません。
無知過ぎて習得方法のイメージがわかず。
小学校で算数はちんぷんかんぷんのようで。

難しい!と拒絶するような類いではありませんか?
私は算数が苦手で、、、

お時間あれば、そろばんとは、楽しんで算数にふれられるものなのか、難しいけど頑張って覚えていくものか、教えてください。

No.2217329 15/05/19 16:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧