注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

思春期の娘への対応

回答9 + お礼9  HIT数 4470 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/24 06:47(最終更新日時)

思春期の子供への対応について。私には、現在高1の娘がいます。家にいるときは、部屋にこもることが多いです。中2から反抗期が始まり、機嫌がいいときはいいのですが、悪いときは返事もしません。子供なりに色々あるでしょうし、いつも機嫌いい訳ではないでしょうが、普通に話しかけても、「は?うざい」みたいな対応、、最近どう向き合っていけばいいのか、わからなくなってしまいました。私が怒ればお互い無視になり、娘から何か言ってくることはありません。私の機嫌が治れば普通になるの繰り返しです。何か助けを求めてきたら手を差し伸べ、普段は何もせず見守っているのがいいのでしょうか。もっと会話もしたいなぁと思いますが。

No.2218247 15/05/22 18:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧