関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

夫婦関係の悩み聞いてください

No.28 15/06/05 00:34
働く主婦さん28 ( ♀ )
あ+あ-

夫婦は100組いると100通りの夫婦の形があるように思うから、参考になるか分からないけど、うちの旦那と大分似たところがあるので、レスします。

うちは、結婚28年の夫婦で子供は2人とも成人してますが、若い頃の主人はそんな感じでした。

とても、人当たりも良く、仕事もキチンとこなす人ですが、やはり外での付き合いが多く、独身貴族のような生活ぶりで、良く遊び不倫もしていました。

ただ、私達は本当に長く付き合って結婚した経歴もあり、必ず戻って来る、根拠は無いですが確信みたいなものがあり、私に帰る実家が無かったのもあり、ただ子育てに専念した感じで過ごして来ました。

主さんが、良く無かったと思われる点は、ご主人が浮気した時に、徹底的に制裁を与えた、とゆうことだと思います。

勿論、妊娠中の浮気なんて100%悪いのはご主人の方です。
でも、夫婦の間のことで、どちらが正しいをハッキリさせるより、絶対に必要なことがあると思います。

相手が悪いからといって制裁を与える。それはしてはいけないことだと思います。家族であり夫婦なんだから、理屈な正義を振りかざして戦う問題では無かった様に思います。

だから、そのことに関しては、反対に旦那さんの信頼、気持ちを取り戻す努力が必要なのかな?って思うのです。

28回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました