関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
セックスレスで
報告に来ました―旦那と友人が不倫

夫婦関係の悩み聞いてください

No.7 15/05/29 10:40
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

なんだか結婚するとやれ母親(父親)になっちゃって、夫婦生活もなくたって仕方ないとか、努力してますか、みたいなレス多いんですけど、基本、男と女ですよね。

なんだかんだ理屈つけたって、やっぱり夫婦が愛し合って仲良ければ、大抵の事はうまくいくんです。

結婚すると、目に見えて変わる場合だけでなく、心理的に変わるのは男性にも問題あると思う。

同じ家に住んでからは安心しきって、自分本意な所が頭を出してくる。
家庭が居心地よくないと浮気する、これは男だけでなく女だっておんなじだよ。

でも、世間ではその家庭の居心地の責任は何故かほとんどの女の責任になる。

二人で作る家庭なのにね。
家政婦は妻、セックスは外の女。
自分だけうまくバランス取って楽しんで、家で頑張ってる妻のバランスなんて思いもしない。

妻は生きてる女なんだから、男の母親でも家政婦でもないんだから。
こどもの母親にしたのは、夫である自分の責任でもあるのに、自分だけが変わらず男で、妻に女を感じないとか、そんな情けない事が男のステイタスでもあるかのような勘違いは捨てて、妻を女として輝かせるくらいの男になってもらいたいものです。

7回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました