注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

旦那の家での仕事

No.13 15/05/31 15:10
専業主婦さん13
あ+あ-

私は専業主婦ですが、お風呂掃除は旦那がしてくれます。

あと、大掃除の時にエアコンや換気扇、厨房回りの壁などもピカピカに綺麗にしてくれます。

ゴミは、出勤時間に余裕があれば持っていってくれます。何故なら、ゴミに網をかぶせる作業までがゴミ捨てなので。
部屋のゴミ箱からゴミの入った袋を取ると、旦那が新しい袋をセットしてくれます。

買い物は私一人で行くことはほとんどないので、いつも旦那同行です。私が持つよと言っても、私に荷物を1つも持たせず持ってくれます。

食事の時は、箸・茶碗・炊飯器・麦茶を旦那が部屋に用意してくれて、ご飯もよそってくれます。できた料理も運んでくれるし、仏様の水の交換や、ご飯とおかずも仏様用のミニチュアを作って供えてくれます。
月に1回の仏壇掃除もしてくれます。

料理の途中、調味料や食材が切れたと言えば、俺買ってくるよとおつかいに行ってくれます。

休みの日には、スニーカーを洗ってくれたり(激落ちくんで爪先まで磨いてくれます)、自転車に空気を入れたり556など使ってメンテナンスもしてくれます。

私から何かを頼むことはほとんどありません。いつも旦那が進んで好意的にいろいろしてくれます。

これだけ見れば幸福絶頂に見えると思いますが、反面、女や金の苦労は絶えない旦那です。

完璧な人間なんていない、そう考え、長所と短所を量りにかけた時、長所が勝てば夫婦でいられる、短所が勝てば離婚を選ぶ、私は旦那の長所の方が人生に於て重要なので、夫婦でいたいと思えています。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧