関連する話題
37歳妊娠中…悪いですか?
4人目 中絶 後悔しています
愛してるがセックスは最悪の嫁

育休中の職場への挨拶

回答6 + お礼7  HIT数 20441 あ+ あ-

悩める人
15/06/09 13:55(最終更新日時)

今、育児休暇中のものです。

昨日、職場に7ヶ月になる子供を連れて、挨拶に行って来ました。

私は老人ホームで働いています。

仕事復帰してからの夜勤のことだとか相談させてもらう目的もありましたが、産後一度は挨拶に行くものだと思っていました。

行く前には、子供を連れて行っていいものか、手土産は持って行くべきかなど、いろいろ悩んだのですが、職場の1人の先輩に行ってよいものか相談した際、楽しみにしてますよ。っと言ってもらったこともあり、連れて挨拶に行くことにしました。

介護の現場は休憩時間がみんなバラバラでなるべく忙しくない時間を選んで行って来ました。

みなさん、暖かく迎えて下さり、業務中もかかわらず子供を見に来てくれました。

ケアマネの男性の方が、利用者の方々は赤ちゃん見る機会がないから喜ぶろうと言って下さり、利用者の方々にも赤ちゃんを見てもらいました。


そうして、帰って来たのですが昨日の夜ネットを見てみると、私のように育休中に職場に赤ちゃんを連れて行くのは、あまり良いことではないという意見が多くあるのを見てショックを受けました。


私の職場は特養、養護と部署があり妊婦の時には、両方で気を使ってもらいお世話になったので、だいたい15分くらいづつ、それぞれ挨拶させてもらいました。

なので、結局職場には1時間くらい滞在してしましました。


そのネットの意見を見てから、その日の自分の行動がすごく恥ずかしくなり申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そして、仕事中にもかかわらず暖かく迎えて下さった職場の方々達にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

しかし内心赤ちゃんを連れて来たことを良く思っていない方もいらしたと思います。

また、職場には実の母親も一緒に働いており(部署は別)、常識のない子供と私の行動のせいで母親の印象まで悪くなってしまったのではないかと、自分の行動をすごく後悔しました。


もう行ってしまったものは仕方ないのですが、やはり私の行動は迷惑だったでしょうか?

育休中に職場に赤ちゃんを連れて行くのは非常識なのでしょうか。次2人目ができた時には、どうしたらいいでしょうか?

長い文章になってしまい、申し訳ありません。意見をよろしくお願いします。

No.2222339 15/06/04 07:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧