注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

結婚後の生活費

No.28 15/06/07 09:36
通行人28
あ+あ-

今は専業主婦です。
働いていたときは、家事は私が全部してました。育児も。公共料金や家賃など、口座振替は全て夫。お財布から現金を出す感じの支払は私がしてました。子供が生まれる前はそれで大丈夫でしたが、育休中も、全く現金部分は払ってくれなくて、怒ったら「そっか、育休中は収入無かったんだ〰?」くらいのんびりした夫でした。
なので、塾やその他現金払いが段々増えると、どんどん私の支払が増えちゃいます。悪気が無いのは分かってるので、「そろそろかなりこっちが払ってる分、助けて〰‼」と、お願いすると、嬉しそうに、どん!と、現金を渡してくれます。私も、その額が嬉しくて、現在も、細かくお願いしないで、どん!ともらえるように、たま〰に請求します。
(自分の貯蓄を切り崩してますが、返してくれるときは、何故か同額かそれ以上の額です。見てないようで、どれぐらいかかっているか分かってくれてて嬉しい)
ちょっと変わった我が家ですが、何となく養ってもらっている感じじゃなくて、プレゼントもらえる感じがして、この方法が好きです。
まあ、結局、仕事してない間は、ほぼ全額旦那。仕事してると、現金払いが自分、口座振替が夫、の我が家の決まり。

28回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧