注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

好きな人のアパート付近でそこのご近所さんの車と事故

回答7 + お礼7  HIT数 1764 あ+ あ-

悩める人
15/06/13 18:01(最終更新日時)

自分は18歳で運転初心者です。

私には好きな人がいます。同じ専門学校に通っていて同じクラスの22歳の男性です。親に内緒で触診のテストの勉強をするという名目で一人暮らしをしているその人の家に1週間前に遊びに行きました。

勉強も終わり、付いていたテレビの野球の試合を見ていました。応援していたチームが勝ったこと、一緒の時間を共有できたこと、すごく嬉しかったです。

家に帰ろうとすると駐車場まで送ってくれました。その人のアパート付近は狭くて入り組んでいて大変だってことはわかっていて充分注意をしていたはずなのに事故をしてしまいました。

右折しようとするとそっちから車が来ていて私の車が邪魔そうだったのでバックをしました。すると後ろに車がいて軽くぶつけてしまいました。相手の方はクラクションを鳴らしてくれましたが気づくのが遅く…。後方不注意でした。

好きな人に見送られているという浮かれた気持ちも有りましたが、周囲に注意しようという気持ちもいつもよりあったはずなのに起こしてしまった事故にショックです。

問題は、その場に居合わせてしまった好きな人にとても迷惑をかけてしまったことです。私がぶつけた相手はその好きな人のアパートの近くに住んでいる方です。
たまに会うかもしれません。きっと気まずいですよね。
仲介役を自ら買って出てくれて相手と話してくれたり、ペットボトルのお茶を渡したり。相手も警察も帰り、落ち込んだり泣いてる私を慰めたり、思い出すだけで泣きそうになってしまいます。ほんとに泣きたいのはぶつけられた相手やその好きな人の方なのに。

私はその場所から遠く離れた場所に住んでいるので気持ち的には落ち着きましたが、その人のことを考えるとすごく心が痛くなります。嫌いになっただろうな。もう、2人で遊ぶことなんかないんだろうな。時間をたくさん無駄にさせてしまったな。相手と会った時気まずいだろうな。私がその人のことを好きでいる資格はないな。
例え正直に聞いてもその人は私が困らないように問題ない。大丈夫だよ!って答えてくれるだろう。

少しでも罪滅ぼしをするにはどうすればいいでしょうか?脈絡のない上に長文でごめんなさい。ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

No.2225133 15/06/13 02:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧