注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

隣人について…

回答10 + お礼8  HIT数 4620 あ+ あ-

働く主婦さん
15/06/16 10:35(最終更新日時)

かなり参ってるので皆さまのご意見あれば聞かせてください。
私の家の隣の住人の話なんですが、
・普段からかなり汚い言葉、言ってはいけないような言葉で、小さい子どもに毎日毎日何かと怒鳴り付ける(何かしたことに対する注意ではない)
・ベランダがビールの空き缶やタバコの空き箱でごみだらけ(その為、風が強い日はベランダの柵下からこちらにゴミが飛んでくる)
・毎日 昼夜時間を問わずベランダで電話をする(話の内容は階下まで筒抜け)
…他にもまだありますが、特にこの毎日繰り返される怒鳴り声と、電話も真夜中でも構わずするので、おかげで目が覚めてしまい寝れないこともしばしば(窓を閉めても夜中は声が聞こえます)で、気が滅入ってます。 毎日怒鳴られてる反動か、子どももよく大声で奇声をあげるという遊びをよくしています。
言い方は悪いですが、ヤンキーあがりの夫婦で、普通に考えたら気をつけるであろうことが出来ない人たちですから、あまり関わりたくなくて直接注意に行ったことはまだ無いのですが、マンションの管理会社には相談し、何回か貼り紙等して下さいましたが全く変わらず。
私自身も隣の声が聞こえただけでイラっときてしまったり、過呼吸を起こすようになったりして、我慢するのがかなり辛くなってます。
そんな環境にいる隣の子どもさんのことも気になるし、児童相談所にでも話してみようかと思うのですが、他に何か対策として出来そうなことはありませんか?引っ越しは今の時点では無理なので、当面はココに住むしか無いです。

No.2225631 15/06/14 17:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧