注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

友人への嫉妬心

回答20 + お礼0  HIT数 8392 あ+ あ-

りぇ( 25 ♀ ClfzCd )
15/06/18 10:02(最終更新日時)

こんにちは。既婚者25歳女です。
とても幼稚な悩みですが、どなたかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

内容は友人の結婚についてです。
去年中学時代仲良かった友人が結婚し、式にも呼んでいただき、出席もしました。
旦那は4つ上の警察官。
結婚式のご挨拶でも「大変エリートで、将来有望!期待してます!!」と上司の方がご挨拶をしていました。(実際合格率5%の試験にも合格したそうです)
式も大変豪華でしたが、高校、大学、社会人と8年間の間で2回会ったか会わなかったような子です。正直なんで招待されたのか分かりません。私は数合わせだったのでしょうか。
それととても幸せそうな友人にとても嫉妬をしてしまいます。
警察官で将来は安定。結婚式もとても豪華でお色直しも4回ぐらいされてました。友人は「結婚したら絶対専業主婦が良い」とも言っていたので、おそらく結婚後も働かないつもりだと思います。
それに反して私は母親が躁鬱のため、結婚式を盛大に挙げることは出来ませんし、母親の躁鬱の理解が親戚になく、とても仲が良いとは言えません。旦那の仕事も正直安定していないので、私も今後正社員で仕事をしていくつもりです。
仕事は人間関係が上手くいかず、業績も上がらずとても辛いですし、正直結婚したら、パートに切り替えて旦那の食事をしっかり作ってあげたいです。
出産したら尚更・・・。(私の仕事は不規則なので、なかなかご飯を作ってあげることが出来ません)

転職も考えましたが、私には何もスキルがないし、旦那も転勤族なので再雇用は難しいと考えています。
友人が羨ましいです。
その友人のSNSには手作り料理や旅行に行ったことなどの写メがupされていて、そに書かれていること全てが自慢に見えます。経済的な嫉妬です。
なので、SNSは全てその友人を削除しました。
ですが、時々頭をよぎってしまい、イライラします。
本当はもう関わりたくないほどですが、その友人は中学時代仲良かったグループの1人なので、変に避けると同じグループの友人から距離おかれそうだし・・・。(同じグループの友人とは仲も良くよくご飯に行く)
私は汚い人間ですよね。。。。
とても嫉妬してしまう自分に腹が立ちます。
他人は他人、自分は自分と考えられず、かといって自分を向上させるような努力もせずに嫉妬ばかりしてしまいます。辛く、苦しいです。
どういう考えを持ったら、この思いは消えますか?

No.2226126 15/06/16 03:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧