注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

友人への嫉妬心

No.5 15/06/16 08:56
働く主婦さん5 ( 31 ♀ )
あ+あ-

主さんのお気持ち、とてもよく分かります。
私も、経済面、夫婦仲、子供のこと、将来の夢……様々な部分で、友人達と比べてしまい、落ち込みます。SNSも、リア充のオンパレードで、見ると必ず不快になるのであまり見ないようにしています。友人達の幸せで満たされている姿に、嫉妬心ばかりで、一緒に喜んであげられません。そして自己嫌悪……本当に苦しいですよね。

ただ、私がいつも自己嫌悪に陥った時に思うようとしているのは、
周りがどれだけ幸せだろうと、自分の幸せには関係ない
ということです。
誰がお金持ちと結婚しようと、結局うちの家計が増えるわけでも減るわけでもない、
誰が子供を何人産もうとも、うちの家族が増えるわけでも減るわけでもない、
誰が夢を叶えて順風満帆であろうとも、私の夢が叶うわけでも叶わないわけでもない。
誰がどんな人生を歩んでいようとも、結局自分の人生とは全く関係ないことなんですよね。
他人の人生をどう思うかは自由だけど、結局他人は関係ないんです。
私は、そう思って良い意味で諦めるようにしています。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧