注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

借金のある彼氏との将来

No.10 15/07/04 18:17
通行人10
あ+あ-

まず結婚自体、男性にはメリットが少なく、女性の方がメリットが大きいので、そもそも結婚を望む気持ちが男女では差があります

女性は搾取し、責任を要求できる側で、男性は搾取され、責任を取らされる側です

責任を取ってもらえる側が結婚したがるのは当たり前で、責任を取らされる側が結婚を躊躇するのも当然の心理です

婚姻法も女性優遇されてるものが多いですし、社会風潮的にも女性の考えや意見だけが通り、男性の考えは否定され、片寄った社会になっています

生計責任は男性だけに課せられる事が前提となる場合が多く、女性は働くと言っても、所詮、絶対的な生計は男性に依存し、扶養内で自分が働きたかったら働くし、働きたくなかったら働かないという立場を望みます

基本的に、夫の収入は家族のもの、妻の収入は妻のもの、という考えがあるので、女性が働いたとしても家計に入れたがりませんし、且つ、家事・育児は男性に課せようとします

優遇下にある女性は居心地が良いでしょうから、あまりピンと来ないでしょうが、男性は生きづらさや、不条理を感じている人も多いです

マスコミや女性を中心に草食男子とか言ってますが、草食男子も性欲はあり、sexはしたいんですよね

ただ、あまりに女性優遇された社会で、男子に分の悪い不条理な事が多すぎるので、2次元や風俗で性処理をして、結婚をしたがらない男性が増えてるのが実態です

女性優遇も結構ですが、巡り巡って、結局はこういう形で自ら自分達の首を絞めている部分もあるのかなと思います

子供を望んでいない男性に取って、結婚は金と自由を奪われるだけで何のメリットもないので、男性に「子供が欲しい!家族が欲しい!」という気持ちが芽生えない以上、結婚は成立しないでしょう

彼はまだ33歳ですし、基本的に男性は結婚に焦るという感覚がないので、どうでしょうかねぇ…まだ彼は結婚には捕まりたくないというか、乗り気ではないのかなと…

恋愛は惚れた方の負けなので、どうしても彼の事が好きで別れたくないなら、結婚出来るかどうかの保証はありませんが、彼が結婚する気になるまで待つしかないでしょうね

10回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧