注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私の対応、間違っていますか?

No.3 15/07/13 16:15
働く主婦さん3 ( 30 ♀ )
あ+あ-

いいんじゃないですか?
多分、私もそう毅然とした態度で示すかもしれません。
うちにも2歳の小さい子供がいます。気持ちわかります。
私は小学生相手の仕事をしていますが、多少は見守ることもあるけど、小1くらいならきちんと最初に約束、ルールを言って対応しないとダラダラといつまでも直らないので、言っちゃいますね。
ただ仕事とプライベートは違いますからあれですけど、私ならその子が言っていることは本当なのか?親の対応も見てみたいので、子供たちを連れて、面倒だけどお店に行き合間を見てその子のお母さんに、事情を話して、一応服が濡れたことを教えるという手段も、場合によってはやるかもしれませんが。
もちろん遊ばせたのは自分ということで、タオルなりは貸しますが、濡れてもいいのか、濡れた場合はどうやって帰るつもりか?などを最初にその子と話してみるかな。
それで着替えもないなどであれば「じゃあ入れないわ、これ小さい子用のだし、ごめんね。」とか言って断るかな。
ちょこっとは手を濡らすなりオモチャで優しく遊んでくれる様子なら、その程度なら許すかもしれませんが。

あとうちは真夏暑いときはお風呂場で遊ばせたりします。

3回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧