注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

近所の親子

回答21 + お礼3  HIT数 5713 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/07/22 15:06(最終更新日時)

近所の親子のワガママに困ってます。
先日友人の出産祝いを持っていくのに大きな箱を持ってあるいていたら、その親子に遭遇しました。子供は女の子で三歳くらいで「何入ってるの?」と話しかけてきました。

私はお友達にこれからプレゼントを渡しに行くんだよ!と答えると「えー見たい!見せて。」と言ったので、除くだけだよ。と言って覗かせるつもりでした。

しかし、中身はおむつケーキでミッキーやミニーがついていて可愛かったのでしょう。「開けて見せてー見たい!見たい!」とはしゃぎだし、ごめんね。プレゼントだから綺麗に包んであるし、約束の時間に遅れちゃうからごめんね。というとママが「少しくらい見せてあげてよ!すこしくらい崩れたって大丈夫よ!あなたのお子さんが触ったとでも言えばいいし、見せてあげてよ。多少遅れても、子供語ぐずったとでも適当に言えばいいでしょ」といわれ「申し訳ありません!友人もその後用事があるみたいだし、私も午後から仕事があり時間がないんですよ。すみませんけど、失礼します」と車に乗り込もうとすると、女の子が涙いっぱいで追いかけてきました。「○○も行く、一緒にあげる!遊びたい。」もー付き合いきれない。「ごめんね。お友達待ってるしいかないと」と様子を見て車を発進させました。

それから、夕方帰ってくるとその親子と遭遇、そのママから「うちの娘を泣かせて謝らないの?一日泣いてたんですよ!少しくらい見せて触らせてあげれば気が済むのに!あなたという人はそれもできない!うちの娘をいじめるつもり!」と言われました。「申し訳ありません!でも、時間がなかったし、プレゼントととは言え出産祝いですから綺麗なじょうたいでわたしたかったんですよ。初めから見るだけね。と約束しましたよ。」と言いましたがそのママの怒りは収まりません。「行こう、あのクソババアでブスでドケチはどうしょうもねぇーくたばって死んじまえ!子供のことを考えろよ!」と暴言を吐いて歩いていきました。

私はそこまで言われる理由もわからないし、初めから、見るだけね!と約束していました。仮に箱から出したら、その娘がほしがったりして駄々をこねられて収集つかなくなる可能性もあるし、綺麗な状態でわたしたかったんですよね。

その親子には今後関わりたくありません。

私の対応が悪いのか、その親子がおかしいのでしょうか?最初に箱の中身をプレゼントとと言ってしまった私が悪いのでしょうか?まー起きてしまった事は仕方が無いとしても、そこまで私は言われることをしたのでしょうか?

タグ

No.2237176 15/07/21 08:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧