注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ

准看の学校について

No.2 15/07/24 12:57
通行人2
あ+あ-

どなたか協力していただける方はいますか?
主さんのご実家やご両親など。

准看の学校とはいえども、出席率にはとても厳しいです。
まずあなたの学校がある時間に、お子さんの学校行事(参観や懇談など)は殆どと言っていいくらい参加はできません。
日頃体調管理に努めていても、ご自身の体調不良(授業が受けられないほどの)は致し方ない部分もあるでしょうが、お子さんの体調不良での度重なるお休みは厳しいと思っていた方がよいです。
単位を落とせば=留年です。
実習が始まったら更にお休みはNGです。
看護学校はとにかく厳しいです。

実習先も必ず自宅から近場の病院を選べる訳ではありません。

よって、とにかく全面的な協力をお願いできる方がいらっしゃらないとなかなか難しいと思いますよ。

私の妹が看護師で准看→正看と進みましたが、本人曰く准看の学校は正看の学校より厳しかったわー(医師会の准看学校でした)といっておりましたよ。
小さいお子さんを抱えた方も何人か一緒に学んでおりましたが、ご家族の協力がない方・ご家族に看護学校に通う事を理解してもらえないまま通学していた方などは単位がもらえず留年・または退学という方も何人かいらっしゃったようです。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧