注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

お金がないので子供が望めない

回答37 + お礼0  HIT数 5628 あ+ あ-

悩める人
15/08/04 10:51(最終更新日時)

28歳の既婚の主婦です。仕事先での人間関係 いじめにより情緒不安定の末、人間不振になりました。常に人の言葉の裏を考えてしまうネガティブ思考です仕事をやめ失業保険を受給する間、ずっと家にひきこもっています。夫婦で働かなければ生活できない経済力です。旦那は手取り13万。家賃5万3000円二人分の光熱費に携帯、食費、税金支払いで貯められるほどの額は残りません。仕事をしたいと思っていますが、
他人にきついことを言われ、けなされて
悲しい思いをするのかと思うと昔みたいに
生活のためと腹をくくって頑張れたことが
なぜかできません。心が折れてしまった。人が怖いです。何か言われるという恐怖心があります。同時に、子供がほしいと、ずっと思っています。家にひきこもる間 、まだ生まれてもいない男か女もわからないのに服を作っていました。赤ちゃんの時から小学生までのサイズのズボンやアウター。
私の親族は子供を望んでくれていません。
最近も母から、30までには産みたいと気持ちを伝えたら お金は?お祝い金を出すお金はないと言われましたし、事実、貯金も私たちにはないです。お金がないので失業保険受給中の時間のある間にできることをしょうと思いました。母から言われることは最もだけれど私は30までにほしい。
私の服と旦那の服を裁断して、子供ができた時にお金がかからないよう服を用意しようと思いました。サイズがわからないので初めて西松屋に入って服を見たり、メジャーで服の長さを計らせてもらったり。1人で西松屋に入るとお腹が大きい女の人が旦那さんといる人ばかりなので心の中で無性にやるせない悲しい気持ちになったりもしました。ただ子供が生まれた時にできるだけお金を抑えることができたら。必死で西松屋に通って半額までまったり季節はずれの半額以下を買ったりしました。他人の子供を見ると泣けてきたりもしました。友人に、生まれてもいない子供の服を作ることをおかしいと言われてから、誰にも言えないんだと思った。子供がほしい。お金がない。母と義母からも望まれてない。できたらお金がなくてもなんとかなるとか子供を早く産んだ方がいいとかは母だけには言ってもらえたら。
こんなに悩まずに産むことができるのかなと思います。友人が親から早く孫の顔をみせてと言われる話を聞くと悲しくなる。何も気にせずに望まれて妊娠したら喜んでもらえるなんて幸せだなと羨ましい。母の言葉を無視して妊娠した時は何もわからないのに誰に色々聞けば?出産に必要なものとか妊娠中のこととか親族に聞いたり。旦那に頑張ってもらえと普通はなるかもしれません。旦那はとても穏やかな優しい人です。けれど体が弱く体調を崩してしまう。旦那だけに無理させるわけにはいかない。旦那を幸せにできないのに子供を幸せにできるのかとも思う。おこずかいもない旦那に我慢させたくない。気持ちを履かせて頂きました。どうにでもなれとなってしまえたら楽でしょうか。お金を貯めてからと計画的に子供を作るべきでしょうか。貯まるのに何年もかかるなら安全に産める年齢で作るべきでしょうか。お金がないと後で後悔して病んでしまうんでしょうか。今私自身が弱く、情緒不安定です。


















タグ

No.2241653 15/08/03 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧