注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

恨んで生き霊を飛ばしています

No.17 15/08/03 14:58
通行人12
あ+あ-

善悪、真偽、聖邪それさえ人の真理でしかありません。極端に言えば地球上の命の真理であり、更に広い世界の真理ではないかもしれません。なら、その真理を地球の命が知ったとき、何をもって真理と悟る事ができるのですか?。それを理解したところで、自分が人間である現実からは抜けられません。
それがやがて自らを否定するか、他者を蔑んでみる事でしか自己を維持できなくなるでしょう。いまの貴女のように。
なら何のため真理を求めるのですか?。
そんな貴女が学んで知ったことが真理と証明できるのでしょうか?。
証明した時点で更なる真理を求めるのですか。
ただ、それを知る、知ろうとする努力、それが地球人が更なる世界へ踏み出す力となるなら、それこそが地球人が真理から得る力ではないでしょうか。

17回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧