注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

恨んで生き霊を飛ばしています

No.5 15/08/03 13:07
通行人5
あ+あ-

エネルギーの無駄遣いかつ悪循環でしょうね。
まず、恨みってかなり疲れる感情です。心のエネルギーも限りありますから、もっと建設的な事に使った方が良いです。

そして、恨んでる時って心の中で罵詈雑言を言いまくってますよね。余りネガティブな言葉に接していると、その言葉通りに、自分が行動してしまうんですよ…。「苦しめ~」と言うと自分が苦しくなるみたいな。言霊ってあるんです。

他人は変えられません。変えたと感じるのは妄想なんです。
今、この場の、自分を幸せにすることを考えた方が幸せには近づきます。
ただ、恨みの感情を無理矢理押さえ込むのも良し悪しなので、カウンセラーやセラピストに話を聴いてもらっても良いでしょう。

5回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧