注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

日本はお客様天国

回答52 + お礼5  HIT数 7267 あ+ あ-

通行人
15/08/07 18:04(最終更新日時)

スーパーのレジのアルバイトをしてます

あるとき(すいてる時間)お客様が買い忘れを取るためレジ打ち中の籠を置いたまま一旦戻られました
その間にあいてるレジだと思って籠を置いたお客様がいましたが、それと同時に前のお客様が戻ってきたため前のお客様の相手をしました
後のお客様は他のレジへ移動されました

しかしこれで終わりませんでした

その後のお客様は帰宅後店に電話をして店長を電話口に呼び、私の対応についてひどく怒って苦情を言われたそうです

何らかの事情で後のお客様を優先されることはよくあるから気にしないが、私がそのお客様を「完全に無視」したことを問題にされたようです
確かに無視したと言われれば無視した形になりました
前のお客様の対応で頭がいっぱいで、後のお客様にお声かけも会釈もすることを思いつかなかったのです
決して悪意による無視ではありません

そしてその日から「人手が足りてる」などの理由でシフトに入れてもらえなくなりました
クビだとはっきり言わないだけできっと実質クビなんだと思います
私が自分から辞めるのを待ってるんでしょう

接客の仕事の恐ろしさを知りました
損害が大きすぎるミスならともかく、まさかこれだけのミス一度でいきなりクビだなんて

これじゃ本当に日本はお客様天国ですよね
働く側の人間は小さなミスひとつ許されないんですね

タグ

No.2242333 15/08/04 20:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧