注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

連れ子へのイライラの抑え方

回答34 + お礼4  HIT数 12359 あ+ あ-

悩める人
15/08/08 09:08(最終更新日時)

同じ年の連れ子同士の結婚で10年経ち
私の連れ子【男】は同居、主人の連れ子【女】は主人の実家で育ててもらってます。
それと主人との間に9歳女3歳男の二人の子供がいます。
連れ子たちが高校1年になり、私の息子と主人は犬猿の仲
息子がリビングにいることがムカつくらしく、しかと・彼がいるとチャンネルを変えるとか執拗な圧力をかけてきたり、私と息子がけんかしてると割って入って息子を丸裸にして外に追い出したり・・・今じゃ全く会話は0です。私はなるべく二人にしないように顔を合わせないようにさせてます。私が息子を守ってます。今は1階の母の住居に部屋を借りて住んで衝突は少なくなりました。
息子は部活・友達との活動がありあまり家にいないのですが、主人の連れ子が友達が少ないらしく部活もたいしてない文化部・・家に泊まりにきてます。4日目ですが、でかい図体で狭いリビングにぼけーとテレビをみている姿をみてたりすると本当にイライラしてしまいます。彼女自体は反抗もしないし、実母が1歳で他界したため記憶がなく私を慕ってくれるのですが。。
長期になってくると私が疲れてきて、逆に彼女を受け付けなくなってきてしまいます。主人は何もしないし。たまにきてるのだから、食事も一緒にいればいいのに、ほっときっぱなし・・。
興味もない子の話し相手になるのがとても苦痛で・・・私が幼いのが悪いのですが・・感情を抑えられません。主人は私の子供に何もしてくれず、逆に苦痛ばかり味あわせるに、なぜ私だけ我慢して相手をしなければならないの?という思いになってしまいます。
主人と同じ幼稚な考えになってはいけないのにとわかっているのに・・・ついついキツクなってしまいます。
どうしたら、そういった思いを払いのけられるのでしょうか・・・
はぁ・・後何日いるのって感じです・・。
高校1年だったら友達と遊ぶのが楽しくてしょうがないと思うのですが・・・
親が気を使ってどこか行かせる年なのでしょうか??
皆様、拙い悩みですがどうか宜しくお願い致します。

タグ

No.2242614 15/08/05 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧