注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

異性の親友と身体の関係に…男女の友情は無理なのかな。。。

回答83 + お礼76  HIT数 27709 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
15/08/25 23:19(最終更新日時)

32歳・未婚女性です。身体の関係を持って1年になる異性の親友(既婚)がいます。精神的に一番辛い時期を共有し、心の奥深くで繋がっている「同志」(彼談)というのが、お互いの共通認識です。
二人とも家族(実家の親兄弟、彼の場合配偶者とその家族含む)やお金に関してのトラウマがあること、それに関係して精神的に病んで、社会人としての自分のキャリアを中断せざるをえなかったこと、また偶然大学が同窓で話が合うこともあり、心を開ける親友になりました。

元々既婚と知っていて始まった関係だったので、出会って半年間は身体の関係はなく、わたしが男みたいな性格なのもあり、男友達同士みたいなバカな話で盛り上がって、ファミレスやカフェで何時間でも話してられるような関係でした。
一線を越えたのは、わたしが彼氏と別れた時期と、彼がセックスレスな生活にフラストレーションが溜まっていた時期が重なったこと、ふだんから下ネタ含め気楽に話せる関係だったこと、お互い貞操観念がゆるいこと等もあり、ブレーキを掛ける努力はしたものの、結果的に関係を持つに至りました。
今も週1から2週に1回ペースで会っています。
彼もわたしも、今の関係が周りの信頼を裏切る行為である自覚はありますが、気の置けない関係が心地よく、罪悪感はありません。身体の関係は単に利害の一致で、友情が損なわれたわけでもありませんでした。

最近はお互い仕事が忙しいこともあり、平日の夜会う身体の関係メインになっていたのですが、先日彼が「これじゃあんまりだよな」と言って、休日に時間を作って、以前わたしが食事に行きたがっていた店に連れていってくれました。
彼にしてみれば、友情を維持するための気遣いだったのだと思うのですが、女として素直にうれしく、また心が揺れてしまった自分に戸惑っています。
身体の関係を持った時点であきらめるべきだったのかもしれませんが、彼とずっと親友でいたいというのは贅沢なのでしょうか?

No.2246082 15/08/16 01:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧