注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

義父が大嫌いです

回答11 + お礼11  HIT数 21284 あ+ あ-

通行人
15/08/30 23:47(最終更新日時)

義父が大嫌いです。どうしたらいいでしょうか?
先日、義父から突然夜に電話があり元から嫌いなコトもあって1度は無視しました。
それでも数分後にまた掛かってきたので電話に出ると『今何しよーとや?』と最初から臨戦体勢…この時点で意味がわからないのですが、実家にいると言うと長女が部活を辞めたコトに対してなんでか?と問われた為『嫌だったんじゃないですかね?』と答えました。
するとそこから声を荒げて、さも私が辞めさせたようなコトを言ってきました。
それからは『俺は元から結婚には反対しとった!』とか『弟(旦那は男3人兄弟の真ん中)もそう言ってたぞ!兄貴の嫁さんも!俺の弟夫婦も!!』←義父以外は皆いい人たちなので間違ってもそんなコトはあり得ない。
とか『俺は8年前にも○○(旦那)に離婚しろって言ったら、あいつもその話は出てるっていいよったぞ!』←8年前にそんな話出たコトないし、初耳ですけど!?
とか『お前は女としても嫁としても母親としても失格たい!!』←その自覚はあります。
とか『子供たち(3人)は○○(旦那)の子供たい!お前の血なんか一滴も入ってない!!明日からお前は○○家の名前は使うな!!明日離婚届書いて俺の所に持ってこい!子供たちはこっちで引き取る!!』←なぜお前に決められないといけないんだ?
など他にもあるのですが罵声をたくさん浴びせられました。
元からお互いに印象は悪いのは解っていたのですが、さすがに今回のコトで2度と義父には会いたくないですし、子供たちを会わせるのも嫌になりました。
私自身にもそれだけのコトを言わせるだけの理由はあると思っています。
確かに主婦として家事をほとんどしていませんから。
結婚して13年ですが2年前までは私は旦那大好きな人でした。ですがケンカが多くなり挙げ句浮気までされドン底まで突き落とされてしまい、何度死のうと思ったかわかりません。
その時のストレスでアトピーになってしまい、今でも首から下が酷いです。自分の体が腐っていくような感覚で怖いです。
それでも離婚しないのは子供たちをムダに傷付けたくないからなのに、そんなコトも知らないくせに義父に勝手なコトを言われて怒りが収まりません。
一方的に電話を切られ、すぐに旦那に電話してあったコトを全て話しましたが、旦那の平常心にも傷付きました。
旦那の弟の話も出ていたので、なにか知っているか確認のため弟にも電話して経緯を伝えたのですが、弟の方が聞いた瞬間、義父に対して憤慨し義父の家に乗り込んでくれたくらいです。
以前から義父が嫌いなので極力会わないようにはしているのですが、子供の運動会だけは必ずやってくるので今年も来月に運動会があるコトを思い出して今から嫌で嫌でたまりません。
義父が来るくらいなら離婚しようかと思うくらいです。
もう自分でもどうしていいのかわかりません。
旦那ももう私を守ってくれる相手ではないのでアテになりません。
長文で申し訳ないのですがアドバイスをお願いします。
私がなにか謝らないといけないコトがあるんでしょうか…?
義父に関しては他にも嫌になるコトが山ほどあるんですが、文字数の関係でここまでにします(._.)
ここまで読んで下さった方ありがとうございます。

タグ

No.2247807 15/08/21 04:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧