注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

うちの子供は保育園にとって迷惑?

No.11 15/09/25 00:11
お礼

ありがとうございます
水筒は最初はプラスチックでした。
しかし、散歩中に落として壊れて次はホームセンターで柄の入ってない500円ほどのステンレス水筒にしました。カバーが無かったので手縫いでカバーを作りました。しかし、飲むときには必ず出すみたいで落としてあちこち凹みができて、母が似たものをプレゼントしてくれました。それは本人は嬉しく今度は兎の絵が入っており大事にはしてますが、やはり底の痛みがあります。
年に3回ほどはかえます。
何回も大事にしてねとか、落とさないでねと言いますが洗うときに一度は落としてしまう事も…

昨年の先生や園長先生が良すぎたのだと思います。園長先生はいつも抱き締めて下さり、園に来たら誉めて誉めて 先生は○ちゃんの出てる運動会みたいなとテンションあげて下さりました。
家で練習したいが、本人は運動会嫌い 練習しない。イヤだ。保育園行かない。
体操服すらきるのを嫌がり保育園で渋々、着替えます。それも、家で着せて来ないと困ると言われます。着替えは基本的に私と登園して私が手伝います。この子は小学校に行ったら苦労すると言われ今、落ち込んでます。私の躾不足か愛情不足なんだと思います

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧