注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

ニート・半ひきこもりです。

回答11 + お礼9  HIT数 1573 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/12/16 00:43(最終更新日時)

私はパニック障害です。症状は軽度で発作も月に一度出るかどうかです。鬱は併発していませんし人に会って、おしゃべりしたり、買い物したりは好きだし、欲求もあります。しかしこの半年程、無職で、月に一度の通院と知人からの誘いが会った時にしか外に出ていません。家に居ても体がダルくなるほど寝たきりという生活スタイルです。貯金も尽き来月には携帯を止める予定です。
やりたい事もあるし、お金も必要です。
働かねばなりません…。しかし一人で行動出来ずにくすぶっています…。働くのは嫌ではないし、以前働いていた所ではリーダーやチーフを任されていて、それなりに楽しくやっていました。
しかし現在…どうしても職を選んでしまいなかなか職にありつけません。これはやはり病気に甘えているのだと思います。収入がないと困ります。携帯が止まったら知人とも連絡がとれなくなり困ります。
なのに焦りが出てきません…。
薬のせい?いや違うか…どうしたら行動できるようになりますか?
長文・乱文、失礼しましたm(_ _)m

No.225943 06/12/14 06:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧