関連する話題
産婦人科医の旦那
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
宅飲みからのスワッピング

人の幸せを妬んでしまいます。

No.75 15/10/07 15:26
通行人54
あ+あ-

自分に打ち込めるものがあったり、自分磨きのできる人って、他人に依存しないと思います。自分は自分と思えたり(誇れたり・自信を持てたり)する事が必要なんじゃないですか。そういう人で不幸な人を知りません。他人任せの人生で、自分が幸せか不幸かって、親離れ出来きない子どもと同じだと思います。既に自分が切り開いていく人生が始まっていますから。
それでも何か納得出来ない場合は、やはり結婚相手を探し直す必要があると思いますよ。テレビに出てくる大沢ケイミっているじゃないですか。あの人は、あ~やって他人と自分の生活を比べて貧しいのはあり得ない!とか言ってるけど、お金があって自分が幸せになるための旦那さんを掴んだだけ、突き通しててある意味凄いなぁと思います。でも、主さんは、目の前の婚約者は手放せない、でも他人の旦那さんを羨ましく思うって、なんか他人任せで都合良すぎませんか?主さんのいう、学歴や勤め先だけの事で言うなら、その選択を自分でしてしまっている時点で、自分で幸せを掴みにいけてないですよね。自分で自分を不幸にしているという発想の転換はできませんか。

75回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました