注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

最低な店長。どう思いますか?

回答9 + お礼9  HIT数 10434 あ+ あ-

悩める人
15/10/22 23:12(最終更新日時)

毎日毎日、店長が部下をいじめています。
店長は仕事が出来る出来ないより、自分と馬が合うか、自分が楽が出来るか、みたいな価値観で部下を判断します。
嫌いな人はとことん嫌いで、雑談なども全くしないし、普通の対応じゃん、と思う対応でも、反抗的な態度だった!と大騒ぎします。
店長だから注意する役回りではあると思いますが、注意はしないんです。
ミスをしたらすぐそばで、そこにいる全員に聞こえるような大声で、私たちに対してその人の悪口を言います。
馬鹿野郎とか、わざとらしくため息をついて、これはダメだなぁ、ろくに仕事も出来ないとか。
大きなミスを繰り返しして反省してないならわかりますが、誰でもついついしてしまう小さなミスに対してです。
店長自身もミスをしますし、私たちもミスをしますが、そっちは甘々で許してくれます。
同じミスでも気に入らない人は絶対許しません。
大声で悪口を言いまくります。
そして私たちにも、そう思うでしょ⁉︎と同意を求めてきます。
いじめられてる人には、もちろんやりとりは聞こえています。
私たちも別に好きとかではなく、私は店長と仕事内容が結構かぶりますし、パソコン操作なんかも早いので店長の仕事も肩代わりしていて、利用できるから気に入られてるだけで、いつまでもお気に入りかはわかりません。
実際に今まで良好だったのに、いきなり嫌われて辞めていった人もいます。
辞表出させたあとも、悪口を言い続けて、辞めたあとはクビにして良かった、と言ってます。
私も様々な現場を見てきましたが、私から見ても同僚から見ても、いじめられてる人が特別仕事が出来ないわけじゃありません。
最初はやっぱり仕事はできないし、そのときに馬が合わないとか、仕事のやり方が合わないとかになれば、成長しても嫌われたままです。
個人的に嫌いだからいじめて退職に追い込んでることがまるわかりです。
いじめられてる当人たちと一緒に上司に訴えても、全く状況は変わりません。
店長のやってることはパワハラですよね?
毎日パワハラを見せられ、同意を求められ、しかもいつ自分がやられる側になるかもわからない状態。
胃が痛くて、もう仕事に行きたくありません。
お前が仕事出来ないから、みんなが不愉快になると責めてますが、確かにみんな不愉快だけど原因は店長だし、パートさんですら出来る分野のことが出来ないことすらある店長です。
みんながみんな、上司が人格者とは限りませんけど、うちの店長って最低ですよね?

No.2267823 15/10/21 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧