注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

ご近所の子供の友達、その親について...

No.11 15/11/12 08:34
専業主婦さん11 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私は0歳児の娘しかいないのでまだ小学生くらいの子どものことは分かりませんが。

私も嫁ぎ先で知り合いがおらず、いまママ友を何人か作りました。広く浅くなうえ、ママ友の質も選びたいので、数人しかおりませんが、その方から教わった内容です。
私たちが子どものときは、子ども同士が約束して勝手に遊びに行っていましたが、今は親同士がLINEでやりとりをしてから子どもが伺うんだそうですよ。
だから、もしかしたら挨拶もなし、お菓子もなしだと、この子の親は何をしているんだろうと思われるかもしれません。

それとは別でも、子どもが遊びにいくならやはりお菓子を持たせるべきだと思うし、私なら、始めて伺う家の親にも挨拶代わりに気持ち程度の菓子折りを持っていくような気がします。親の雰囲気も把握できますし。

主さんの教育方針があるのかもしれませんが、ある程度、子ども同士のルールに沿ってあげてもいい気がします。親のお金を盗むまでに、娘さんも肩身の狭い想いをされているのかもしれません。

ゲームとか持ち出すのは私も好きではありませんが、頑なにダメとは言わず、少し様子をみるかもしれません。持ち物にはきちんと名前を書かせますし、大切に保管すること、紛失しても自業自得と言い聞かせた上で。返してもらえない場合は伝えますが、もし娘が友達のものを壊したらきちんと弁償しその親子に謝りに伺いますし、それで巻き上げてくるような変な親と判断したらこちらから切ります。

中古ゲームを返す親は確かに非常識極まりないですが、主さん自身も新しい土地でお世話になりますという謙虚さがあってもいい気がしましたし、
私からしたら主さんも少し自分ルールがありすぎるかな。

元看護師ですので、参考にならないかもしれませんが。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧