注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大学の面接で、ボロクソに言われました。

No.10 15/11/11 18:28
おばかさん10
あ+あ-

子供相手やモンペ相手ってそんな感じだからそれを想定しての質問だと思う。あと、小学生だといじめは少ないから中学とかじゃないかな、実際。

面接官はそれに対してあなたがどう切り返すか、対処できるか見たかったんじゃないの?

一つ目は
いじめ、不登校児に対して気づけるか(子供は隠すのがうまい)

二つ目は
本業(教えること)をおろそかにしないか(授業ボイコットする教師も生徒もいる)

三つ目は
学科へのやる気の有無確認(鬱病になる先生はいる、実際見た)

四つ目は
子供の暴論(板書についての陰口は実際よくある、実際きれいな方が見やすい)への対処

最後は
面接官からの気遣い。今なら辞められるよってこと、それだけ大変なんだと思う。主が頭いいっぽいし別の道もあるってかんじで。わかんないけど多分こんな意図なんじゃないかな、と。

違ってたらごめんなさい。

抗議はしない方がいいと思う、普通に別の大学探して忘れた方がいいと思う、後々やりにくくなると思う。本当に嫌な意味でいった人なら進路妨害されちゃったら嫌だし。
大変なんだね、先生って、ファイトです😥

10回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧