注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

24才、これからのこと。

No.32 15/11/27 20:46
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは。少しでも元気になってくれてるのなら、本当に嬉しいよ。私も、あなたとこうして話せて、自分もあなたに影響されて、元気貰えてるよ。ありがとう。

こうやって、人生に、悩んだりってさ、泣いたり挫けたりってさ、生きてるって事で、ちゃんと青春してるって事でもあると思うんだ。面白い人たちのエッセイとか読むと、以外とみんな若い時にくすぶってたり、路頭に迷ったりしてさ。けどそういうの、悪くないと、思うんだ。笑

正規雇用だけが全てじゃないし、介護のアルバイトしながら、正社員の話が持ち上がる可能性も高いだろうし、アルバイト経験から転職して正社員で、別のところが雇ってくれる可能性だって高まるしさ、ちょっとずつちょっとずつ、近付いていければいいんだと思うよ。私も、就きたい職業は、アルバイトから経験して正社員で入った口だからさ、良いと思うんだ。同じフリーターでも、就きたい職種してれば、気持ちもとっても楽になるよ。来年4月とか、夏になったらとかさ、あったかくなった頃は、気分も明るくなるから、それくらいの時期を目指してみても良いかもしれないよ。長期戦で、無理せず進んでこ?

そして、誰からも褒めてもらえたり、認めて貰えたり、あったかい声を掛けて貰えなかったなら、とっても勿体無いって思ったし、あなたの周りにいる人たちに。私は一言文句言いたくなったゃったよ笑
周りの人、目が節穴だなぁって。こんなに直向きな子を褒めてあげないなんて、思っちゃうよ。

もしかしたら、生きるのにエネルギー使いすぎちゃって、お出掛けとか、誰かと時間を過ごしたり出来なかったのかもしれないし、人と話すのが強かったりするのかもしれないけど、これから先の未来には色々な人と遊んだりお話したり、相談したり、して欲しいなって思うよ。

ここにいる皆さん、主さんのこと立派だって言ってくれてるよ。そんな風に惜しみなく言ってくれる人たちに恵まれて欲しいって思うし、これから先にあなたが自分のやりたい道に進むなら、環境が変わればそういう人たちに必然的に出会えるからね、挫けずに楽しく生きていってね。笑顔、大切にね。頑張りすぎず、今のまま、直向きにね、お友達たくさん作って、幸せになってね。

32回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧