注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

これはクレームモンスター??

回答7 + お礼7  HIT数 4149 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
15/12/05 01:09(最終更新日時)

二泊で夫婦で温泉旅館へ行きました。

一泊目は、部屋に温泉風呂のついたお宿。  
夕食の後、早速部屋のお風呂に入ろうとすると、何故か水しか出ない。
源泉27℃を加温して入るタイプの温泉だったので、湯船も水。
急いで内線に電話したり、寒空の下、離れから受付まで探したりしても、誰もスタッフはいなく、結局温泉どころかシャワーも水しか出ないので体も洗えないまま、朝を向かえました。
朝、そのことを伝えると、ボイラーの故障だったと。
謝罪され、ご当地の物を持たせてくれました。

二泊目こそは温泉を満喫するぞ!と次の宿へ。
こちらは24時間各お客専用の貸し切り温泉が入り放題とのこと。源泉は24時間出っぱなしですとのこと。
夕食後にようやく温泉を満喫し、寝る前にもう一度体を温めようと向かうと、源泉が突然止まり、ぬるい湯船に変わっていました。
「源泉24時間出っぱなしって言ってたよね?」
「え、まさかまた故障じゃないよね?」等と、夫婦で裸でオロオロ。
内線もフロントもやはり無人でした。
翌朝、朝食後に再び貸し切り温泉に向かうと、源泉がちゃんと出ていたので、入浴。
せっかくの旅行で嫌な思いばかりしたくないので、帰りに「昨日突然源泉が止まってしまって、自分達が変なことしちゃったんじゃないかと心配だったんですけど…」と伝えると、あっけらかんと「あー夜一回源泉止まるのよ。だから大丈夫、大丈夫」と笑顔で言われました。
内心、夜フロント誰もいなくなるなら、事前にそういう説明してくれよと思いました。
でも笑顔でお礼を言って帰ってきました。
温泉に入るために温泉にきたのだから、色々期待ハズレで落ち込む反面、2泊とも内心クレーム出したい気持ちもあり、悶々としています。
皆様、このような状況の時はクレーム出しますか?それとも穏便に済ませますか?
一泊め、二泊め、のそれぞれの状況について、どのレベルに達したら、クレーム出してモンスターと言われない範囲でしょうか?
クレーム出すとしたら、どんなクレームを訴えますか?

ちなみに2泊めについては、1泊目の故障の件の後だったので、過敏になっていたかもしれません。それもあり、クレームにはせずに笑顔で帰りましたが、旅館側が「源泉は1日1回止まるので」と事前に教えてくれれば、こんな思いはしなかったと思っております。

皆様ならこういう場合、どう対応するか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

15/12/03 04:37 追記
クレームの有無については、帰宅後のクレームではなく、旅館滞在中にクレームを出すかどうかという質問となります。
自分達の対応が常識範囲内だったのか、もしくはもっとクレームを出して良かったことなのかについて悩んでおります。
過ぎたことではありますが、よろしくお願いします。

No.2280148 15/12/03 04:16(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧