注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

同僚が休んでいた理由

回答18 + お礼10  HIT数 4207 あ+ あ-

通行人
15/12/07 08:20(最終更新日時)

聞いてください。こんな同僚がいました。皆さんの身近にも似たような方はいましたか?
40代独身の女性で、少し個性的な所もありましたが、基本的には人当たりも良く、仕事も出来る方でした。
社内の改革が進んでおり、彼女の仕事が変わることになりました。異動ではなく、同部署内での変更でしたが、この頃から彼女が辞めたがっているという話が聞こえてきました。結局辞めることはなかったのですが、休むことが増えてきました。介護があって…と話していたので、部署内で彼女の仕事をカバーしてきました。
おかしいなと思い始めたのは、連休を頻繁に取るようになったこと。しかも駅等での目撃情報もあったりで、休む理由が本当に介護だけなのか疑問が出てきました。
その後、急に彼女の転勤が決まりました。仕事内容は彼女の以前の仕事に近いようでした。上司も通さず、急に降ってきた話で、彼女が自分で直接交渉したようでした。
後から聞いた話ですが、彼女は「一人暮らしがしたかった」そうです。介護は遠方の親族に頼むとのこと。これまで本当に介護もしていたようで大変だったと思うのですが、転職活動もしていた?と思うと何とも言えない気持ちになりました。
今となっては彼女のたくましさも見習う部分はあるのかと思います。
長くなりましたが、感想、身近に似たような方がいれば教えてください。

タグ

No.2281034 15/12/06 03:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧