注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

心の呪縛を解きたい

回答5 + お礼5  HIT数 1881 あ+ あ-

働く主婦さん
15/12/12 21:08(最終更新日時)

心に呪縛‥というか、どうしても引っかかってしまうことがあります。

1つめは、元彼のこと。
5年前に別れた彼ですが、約6年間付き合っていました。
高校〜大学と長い期間付き合っていたので、私にとって初めての彼氏でした。
付き合っている中でたくさんひどいことをされました。
軽いDV(身体と言葉の暴力)
私に隠れてセクキャバ通い
女遊び
大学卒業後は、彼は地元に就職、私は東京へ進学となり遠距離になることが決まった際、
地元じゃ女遊びできないから、と私をキープしたまま二股をしていました。
それらをなぜか私は許していました。
私は6年間まじめに付き合ってました。
遠距離してようやく気付き、別れを告げました。
しかし、別れて1週間で今の旦那とひょんなことから付き合うことになりました。
それがどうやってか元彼に伝わり、
遠距離してからの電話代返せと言われました(遠距離してからは働いていた元彼持ちで、約15千円ほどです)
セコい話ですが、6年間で食事代等ほとんど私が払ってきていて、学生だった私は電話代がなかなか返せずいると、
『お前のことが憎いとしか思えない』
と言われました。
その言葉がずっとずっと頭から離れずにいます。

もうひとつは、
今の旦那の職場のシングルマザーの女性についてです。
私も少しだけ一緒に働いており、彼女は私に対してすごく好意を持っている(ふり?)感じで接してくれていました。
上司(旦那)の嫁ということもあるでしょうが、よきお姉さんだと思っていました。
ある時、私が2日ほど帰省で家を空けた際、2人でこっそり飲んで、そのまま私たちの自宅で寝てしまったそうです。
旦那はそれを隠すためにたくさん嘘をつきました。
相手にはお子さんもいますし、旦那も社会的立場があるのだからと常識を持った行動を!と注意しました。
数ヶ月後、旦那の誕生日が旦那の会社の飲み会と重なり、私は迎えに行く予定だったのですが、またその女性と隠れて2次会をしたあと女性の車の中で話し込んでいたそうです。
私は深夜3時まで待ちましたが、他のスタッフが2人で消えたことを心配して連絡をくれて発覚しました。
その後すぐ私の妊娠がわかり、
私の妊娠を支えたり、旦那が信頼回復しようと努力し、必死に父親になろうとしている姿を見て私も信じようという気持ちになりました。
しかしどうしても女性のことが許せません。再三注意しているのに、誘ってきます。私はとても悲しい思いをしたのに、どうして彼女には何も起こらないんだろうと恨めしく思ってしまいます。

この二つがずっとずっと心に縛りついていて、普段穏やかに過ごしていても月1度ほど発作的に思い出してしまい、悲しくなります。
もうすぐ赤ちゃんも産まれるのに、こんなことで恨めしく、悲しくなっている母親で大丈夫かなと少し不安になります。
私の貞操観念が強すぎるのも悪いと思いますが、どうしたらもっと穏やかな心でいられるでしょうか。

タグ

No.2282550 15/12/11 04:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧