関連する話題
バツイチ子持ちと結婚したけど
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

社会人と大学生

回答6 + お礼7  HIT数 971 あ+ あ-

あい( 22 ♀ M6WOCd )
15/12/17 00:18(最終更新日時)

こんばんは、あいと申します。最近付き合い始めた彼氏の学歴がよく分からず、投稿させていただきました。
彼は23歳の大学4年生、教員免許がとれる学部にいるそうです。大学は一浪して入っています。ですが、留年が確定しているそうです。(友人が課題を出せず助けていたら自分に必要な単位?を落としてしまったそうです)
私は専門卒の現在社会人で、お恥ずかしいながら大学の仕組みが分かりません。
留年は誰でもしてしまうものでしょうか?また、彼は昼は大学に行き、夜は毎日友達と遊んでいるようで就職活動などについて聞いてみると『まだしなくて平気、教員免許とれるし』とのことでした。
私は一応看護師として働いていて、毎日色々な経験をして患者様の急変も多く精神・体力的にきついです。たまに彼にさりげなく相談しても『嫌なら休んじゃえばいいのに』『働いてばっかりで大変そう。あいは仕事ばっかりで過労死しちゃうよ。』などの発言ばかりで相談もできず…働いてる自分がおかしいのかな?とふと悲しくなってしまいました。もちろん辛くても悲しくても看護師はチームで動くし患者さんもいるので簡単には休めません…
大学生と社会人はこんなに考え方も違うのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。ご回答お願いします。

タグ

No.2283953 15/12/15 20:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました