注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

息子が万引きしました

No.97 15/12/23 00:16
通行人4
あ+あ-

だから、学校に通報すれば良いではないですか。
息子は〇〇君が成功して自慢したからやったって。

それで更にコンビニに〇〇君はそちらで万引きしてますと教えてあげれば良いのですよ。

そうすれば学校やコンビニが〇〇君を処罰するかもですし、コンビニが証拠があって被害届を出せば、〇〇君も警察に連れて行かれると思いますよ。

だけどそれをすることで、息子さんの学校の立場は悪くなり、主さんも今以上に学校関係で意見しにくい立場にはなります。

そういうことを引き換えにしても良いなら、自分で納得出来る行動を取れば良いのです。
他にも、〇〇君のご両親にご子息が万引きを真似して警察に囲まれた。お前の子供の教育が悪いからだと手紙を出すとかね。

匿名の掲示板で文句言ってる暇があるなら、自分で考えて行動してはいかがですか?

それと…反省して許されると思ってるなら考え甘いです。
万引きは窃盗です。年齢が年齢なら刑務所って話しに発展してもおかしくない犯罪です。
なので出禁程度で済んで良かったじゃないですか。

97回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧