注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

勝ち負けのある習い事をさせてる保護者さま

No.41 15/12/24 11:54
経験者さん41
あ+あ-

スポーツ少年団は近場にありませんか?サッカーのクラブチームによっては、主さんの話した通りで、参加費を出せば誰でも試合に出れて、確かに楽しそうなんだけど、経験者からすると馴れ合いにしか見えないと聞いた事があります。小学生時代クラブで上手だった子が、中学校の強豪(部活)に入り、コーチも練習も厳しくついていけずに辞めてしまった子もいます。たまたまそこの中学校は、少年団から来た子供が多く(そこも強かった)小学生の時から毎朝5時〜6時半まで朝練があったほどでした。チームが一団となって試合に挑む姿に、親御さん達も応援に熱が入りますね。負ける悔しさや、次こそはと一歩前に進もうとする我が子の姿勢には感動するものがあります。これは、経験者にしか解らないと思いますね。知名度があるサッカークラブ又はスポ少に色々体験させてみて欲しいです。強制とかではなく、導くですね。親が導いてあげることは、その子の可能性や将来への選択肢を増やしてあげることだと思うんです。やりたくない時は、ムリにやらせる必要もないです。子供が自ら頑張りたい!やってみたい!という気持ちは素敵な事ですよね。親としては心から応援してあげたいですね。頑張って下さいね(^^)

41回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧