注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

疲れてます

No.12 16/01/29 03:52
通行人12
あ+あ-

>みなさん気分が沈んでいる時はどうやって気分を上げていますか?

本当にいくら考えてもどうしようもないことで気分が沈んでしまったら、ゲームに没頭したり、ネギを細かく大量に刻み続けてネギ油作りをしたり、とにかく余計なことを考えなくていい状態に自分を持っていけば、そのうち嫌なことも忘れていたりします。

だけど主さんの悩みは、いくら考えてもどうしようもないことじゃないですよね?

旦那さんの給料はいくらなんですか?

私なら、こんなことで気分なんて沈みませんね。
落ち込んでる暇があったら、どうにかすることを考えますよ。

本当にやっていけない金額なら、旦那さんは偉そうに条件なんて出せる立場じゃ無いんですから、なぜ主さんが黙って従おうとしてるのかが理解できません。

私なら「はぁ?そんな条件で働ける場所があったら、どこの子持主婦も困っちゃいないっつーの」と反論しますよ。

やりくりすればなんとかなる金額で、旦那さんも働く必要ないと考え、主さんが働けないようにするために無理な条件を出している、というなら意味もわかります。

それなら無理して仕事なんて探さず、節約を考えてやりくりする努力をすればいいだけです。

私からすると、実は主さん自身、セクハラだなんだと自分に言い訳をして、働きたくないから旦那さんの理不尽な条件を理由にウダウダしてるようにしか感じないですね。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧