関連する話題
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多
手作りが週1っておかしいですよね? 高校生の女です お母さんが週に1回しかごはんを作ってくれません。 ひどい時は月に2、3回です 基本毎日スーパ
発達障害の検査は受けるべきでしょうか? 高校生です。 今までなんとなく発達障害かも?と思っていたのですが、病院に行くのが怖くて放置してました。 対人関係が

友だちの結婚式でみじめな気持ちになりました その友人は両親にも友人にもお金…

回答6 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 14:49(更新日時)

友だちの結婚式でみじめな気持ちになりました

その友人は両親にも友人にもお金にも恵まれていて、とても盛大な挙式をあげていました。
別の友人方のテーブルはヴァンクリやシャネルなどハイブランドで固めた女性ばかりで、すごいなと思う反面、私はなにをしてるんだろう…とちっぽけな気持ちになりました。ハイブランドのものは買えないので、ピアスは300円のものをつけていきました。

プロフィールムービーから両親への手紙まで、すべてが幸せそうで、しかもご両親も美男美女で、、
私は高校生の頃に母親を亡くして、父は飲んだくれのセクハラ親父で数年前にパチンコの女性店員の頭をぱしんとはたいて警察のお世話になりました。(頭が足らないからか、示談金を払った上で、さらにお金を払ったり、前科がついたりしていました。知り合いの弁護士に頼んだみたいですが、前科がつけられたにも関わらず結構な金額をぶんどられていました。私も法律に詳しくないため、なにか間違っていたらすみません)

私はなんとか結婚をしましたが、顔合わせの際には父が店員さんにセクハラまがいの発言をしたり、携帯をずっと触っていたりとありえない行動ばかりで、娘の私でもびっくりでした。
ちなみに結婚式はせず、フォト撮影すらしていません。

高いジムに通って、お母さんにダイエットご飯を毎日作ってもらって、お父さんにはジムへの送り迎えなどしてもらっていたと感謝の気持ちを述べていました。
なんで私にはそんな優しい親がいなかったんだろう。と、悲観的に自分のことを見てしまって、辛くなりました
お金にも友人にも恵まれなかったのも、すべて私自身のせいなのに、ただ悲しくてつらいです

タグ

No.4049399 24/05/13 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/13 17:56
匿名さん1 

金持ちの友人がいるなら、友人には恵まれてるんじゃないの?
貴方自身も、好きな相手を見つけてちゃんと結婚もしてるんでしょ?
じゅうぶん幸せじゃないですか。

上を見るとキリないよ。
あなたより不幸な人はごまんといます。

No.2 24/05/13 17:57
匿名さん2 

人世与えられた牌で生きるしかないんですよ
そのスキルを身につけながら生きていかないとね

No.3 24/05/13 18:46
通りすがりさん3 

お金や友達は自分のせいってのはどうだろ。どちらも言ってしまえば縁なんで、運要素の方が高いですしね。

主さんが今、幸せな結婚生活を送っているのならみじめには思わないでください。

幸せそうに見えても、恵まれた環境でも、壊れる時には壊れるものです。それでも羨ましいとか思います?思いませんよね?その瞬間、その一時が良く見えるから羨ましいだけです。

主さんが子を持つことがあれば、素敵な親になってあげましょ。

No.4 24/05/13 18:58
匿名さん4 

確かに非常識で酷い父親だと思います。私でもそんな父親は耐えられません。主さんはよく良いお嬢さんになられましたね。天国のお母様もきっと安心されたでしょう。
主さんはご結婚されて、これからはご主人とお子さんと仲良く楽しく健康に生活して行かれれば良いですね。
平凡で平穏な生活なら幸せです。そんな生活を主さんはもう既に手に入れていますよね。
出来るだけ前を向いて、未来の幸せや楽しいことを思って生きて行って欲しいです。
今まで沢山、嫌な思いをしたり苦労して来られたのですから、これからは思いっきり幸せになってください。
私も主さんと似た境遇でした。父親は体を壊し働けなくなり、飲んだくれに成り下がりました。
お金もなくなり、友達にもあまり恵まれませんでした。
でも結婚し、今では平凡ですが幸せな家庭を築いています。

No.5 24/05/18 13:33
匿名さん5 

元気出してね。
理由のないことが世の中にはたくさんあって、比べても仕方ないことだらけで。
今の旦那様があなたの家族です^^
お互いを大切にして、周りと比べる必要がないくらい家の中を幸せな空間にしてくださいね。

No.6 24/05/18 14:49
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

確かに、大きな苦しみを味わうことは辛いことです。

しかし、その苦しみを乗り越えた時には、他の多少の苦しみは大したことはないと思える強さと、同じように苦しむ人の気持ちに寄り添える優しさをも得ることができるのです。

よって、大きな苦しみを味わうことは、ただ単に不幸なだけというわけではなく、大きな収穫もあるのです。

美輪明宏さんも言っていました。
「天国しか知らない、地獄を知らない人は、地獄にいる人を救うことはできない」
と。

ですから、あなたは、逆境をバネに生きてきたと、自信につなげましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました