家計費のことで

No.10 16/01/29 12:16
専業主婦さん7
あ+あ-

>> 9

計算合うようにすると事細かく書き出さなくてはいけなかったので、伝わらなくてすみません。

それ以外にもお金を増やすための投資や無駄な買い物が多いかと思います。一番の支出は年に5、6回の海外旅行(ツアーとかではなく全て個別で飛行機とホテル)や国内旅行(去年だけで7回行きました)で旅行の半分は安いビジネスホテル、あとの半分は極上のところを宿泊したりしていました。さすがにファーストクラスはありませんがビジネスクラスも頻繁に乗っていました。因みに私はお酒は止めましたが旦那はやめていません。毎日飲んでいます。

本当になぜ残らないのか今になって真剣に考え出した状況になっていてバカだなと痛感しています。
互いに我慢できない性格で欲が強すぎるのも原因かと反省です。

ローンで車や家は買いたくないので、今から必死になってお金を増やしながら貯蓄をしていかなくてはいけないと思っています。子供の教育費も貯めていかなければなりません。

皆さんがおっしゃって下さったアドバイスを元に本当に危機感を持って頑張りたいと思います。

指摘してくださりありがとうございますm(__)m

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧