注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

こんな彼氏どう思いますか?

No.15 16/02/05 15:13
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

そっかあ、少しでも考えれる幅が広がってくれたなら、嬉しい。

みんなさ、付き合う相手を見極めろ、って言うじゃない?見極めろ、ってどうすればいいのよ。って思うじゃない。

私はさ、「相手が問題にぶつかってる時、相手に余裕がない時」に、注目するのが一番だと思ってるよ。

どうしてか、というとね?
人は、自分に余裕がある時は、人に優しく出来るもの。楽しく過ごせるもの。それが当たり前なのね。みんな、ここを見がちなんだけど本当は、違うよ。(彼にも、良いところがあるし…楽しい思い出もあるし…優しい時もあるし…って言うのは、ここを重視してるからだね。)

けどね?本当に優しい人、愛情深い人、人間性レベルの高い人は、余裕が無いときもイライラしてる時も、人に親切に優しく献身的に尽くせるものだよ。

その人の本当の性格や価値観や本質があからさまに出る瞬間って言うのは、その人自身が「追い詰められた時、イライラし出る時、余裕がない時、争ってる時、悲しかったり困難にぶち当たった時」なんだよ。

例え、自分がイライラしていても自制できる。相手を傷付ける言葉を言わない。困難にぶつかっても笑顔を絶やさない。自分で反省し、相手に素直にごめんねと謝れる。自分が精神的に参ってても愛する人を悲しませまいと頑張れる。相手の為に自分の欲求を我慢できる。

本当に、その人が優しい人なのか、誠実で信頼できる人間性を持った人なのか、は、苦しい時にその人がどういう行動を取るかなんだよ。

例えばね?日頃とても外面が良くて社交的で親切な人でもね、困難にぶち当たって不幸になった瞬間に、他人に当たり散らしたりお金盗んだり暴言を言ったり、周りを振り回す人もいるよね。そういう人はね、優しかったのに変わってしまったんじゃなくて、元々本質的にそういう人なんだよね。周りが見抜けないだけ。

あなたは、彼の本性をちゃんと見なきゃ。結婚なんて山あり谷あり、苦しい時期は必ず訪れる。困難にぶつかった時に、夫婦で手を取り合って悲しいのに笑顔で過ごせるのが、大事だと思わない?

結婚って、夫婦でエベレスト到達を目指すようなものだけど、あなたの彼って、あなたを置いてけぼりにして、一人でさっさと歩いて行ったり、見捨てたりするんじゃない?彼を信頼して自分の命預けることができるかどうか、この機会に良く考えて欲しいよ。

15回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧